2024/5/8 水曜日




クローバー

今日はめっちゃ晴天☀

草刈り日和😄


曇ってるのも良いけど、汗かくぐらい暑くても構わない。雨よりずっと良い!


旦那実家の畑3ヶ所あるけど、1ヶ所は樹の影になっててあまり草生えてないからそこは刈らなくてもそのままネット敷けそう。


あとの2ヶ所は日当たり抜群なのでジャングルになってる😂


とりあえず、目標は畑の草刈り。

時間と体力があれば田んぼの草刈りもしたい所だけど…まぁ田んぼはいつでも良いけどね。


旦那を見送って、洗濯物干してからお弁当持ちで私も出発。

6時半過ぎに家を出た。


最初に場の広い所から草刈り開始。

思った以上に生えてて、チラッと遠くの方を見て…現実逃避したくなったw

辺り一面緑😂


途中で気分転換にネット張りもしながら。


とりあえずお昼過ぎまで広い所は草刈ってネットも敷き終えた。


残るは1ヶ所!


でも体力的に限界が近づいてきてたので休みながら何とか草刈りは終了…。


ネットを広げて2/3ぐらいは敷けたかな。

そこでもう身体ガタガタで無理!となり、今日の仕事終了。


9時間も掛かったのか…。


相変わらず右足の具合が悪くて、立ったりしゃがんだりする度に悲鳴を上げて…😥


あまりの痛さに1人「もー嫌っ!!無理!しんどい!💢」って畑で叫んだw


それでもやるしかないからやったけど。


明日は義兄が粗大ゴミ出すのに軽トラ貸してほしいと言うので、私は軽自動車で畑へ行こうと思う。


ネット張りももうちょっとで終わる!

頑張るぞ!