2024/5/6 月曜日




クローバー

ゴールデンウィークも終わり…。

長男は今日アパートに帰った。


実は昨夜、旦那と私と長男とで色々今後のことを話し合ったんだけど、旦那が今のアパートを違約金掛かってもかまんから解約しようと言い出した。


今年の4月から長男の学校の授業がリモートに切り替わり、殆ど学校へ行くことがなくなった。


企業説明会もリモートでいけるらしい…。

そうなるとアパートの家賃や光熱費代を考えると、実家から通う方が断然良い。


家から学校の最寄り駅まで1本で乗換えなしで行けるし、最寄り駅から歩いて10分で学校に着ける。


何より長男本人がアパートを出たがってる😅

リモートでしょっちゅうWi-Fiが切れるので困ってるらしい。


これからはリモートが主なのにWi-Fiが繋がらないのは致命的💧


それもそうだけど、実家の方が安心できるから良いと長男が言ってた。


うちの子達ホント実家好きだねww


とりあえず、リモートだしそんなに慌てて帰らなくても良いんじゃないか?と旦那が…。


多分 混んで渋滞になるだろうから、それを避けて帰れば?って言ってたんだけど、長男パソコンは持って帰ってきてたけど教科書はアパートに置いてるので結局は帰らないといけない💧


まぁ結局、夕方4時過ぎに家を出たんだけど、高速空いてて全然混んでなかった!

良かった~😄


スムーズにアパートまで行き長男と少し話してから私はまた高速に乗って帰って来た。


さてここからまた一仕事───。


ご飯は中途半端に残ってたのでオニギリして冷凍庫へ。

旦那のお弁当に結構ご飯詰めるからいつもは7合炊くんだけど、ご飯のストックあるから6合で。


お弁当のおかず副菜は作って冷凍庫にあるからそれを解凍して、メインのおかずを作ってお弁当箱に入れて冷蔵庫に。


やっと寝れる…😰


明日から仕事!と思ったけど何か雨降ってたので天気予報見たら明日は昼頃まで雨が残るらしい💧


長男の部屋掃除して出迎えられるようにしとこうかな😄