2024/4/5 金曜日




桜

朝、旦那を送り出してから梅を干した。


次男に花粉症がヤバいから耳鼻科へ連れてってと言われてたから、午前中に行くかって話だった。…私はそのつもりだった。


しかし蓋を開けてみれば、次男は目を離した隙にコタツで爆睡😂


Webで予約して問診票も記入しようとした矢先だったw


1度寝だしたら長い次男。こりゃ今日は無理かな…。

耳鼻科行くならそっち先に行ってから梅を干そうと予定してたんだけど、寝てるし起きないし…だからもう梅干すかってなったw


干してる途中に郵便屋さんがお隣の家に行ってるのを見て、もしかしたらうちにも来るかも!娘の合否が分かる!と楽しみにして、梅干した後ポスト見に行ったら…不在票が…。


あ、手渡しなのね…。


早速、電話して音声ガイダンスに従い再配達してもらえるように手配。


午前中にはもう無理だったので午後2時~4時の間に指定。


───2時半過ぎた頃、インターホンが鳴った。

郵便屋さんだっっ!!

慌てて走って玄関へ行き封筒を受け取った。


娘も自室から出て来て、封筒を開封。


「お母さん!受かったー!」と娘😄✨

私も「おめでとう🎉」と言って封筒の中身を確認。


次男の時と同じく、書類が沢山💧

娘には自分で書ける欄は書いてもらう事に。

私は来週辺り役場へ行って住民票もらって来ないと。


入学式は14日。

次男の時はスーツ着て行ったけど、特に服装はコレと決まってないので私服でも構わない。


とりあえずちょっと良い服を着てけばOK👍


いやぁ~、受かって良かった😄

娘も一安心したみたい。


これからが大変だけど、ひとまずおめでとう!!


ってなわけで、今夜は外食。

おおきに食堂でお祝い✨


もうじき長男も休み終わって向こうに戻るし、ここ数日の内に食べに行こうと思ってたのでそれも兼ねて。


食べに行こうと言い出したのは私なので言い出しっぺの私が今夜は全額払う事にした。


旦那には外食の度に払ってもらってるからね。

たまには私も払わないと…。


その代わりと言っては何だけど、明日、旦那がお米を買ってくれるそうだ。

助かる…そっちの方がホンマ助かる…😌


皆、各々にメニュー頼んでお腹いっぱい食べて満足して帰って来た。


明日は特にこれと言って用事はないし、ゆっくりするかな😄