2024.3.31 日曜日





昨日の内に旦那が3ヶ所の消毒をしてくれたので、今日は消毒2ヶ所の畑だけで済んだ。

ありがたや~🙏


朝から旦那と2人でSR畑へ行きスプリンクラーで飛ばして消毒。


その後すぐに旦那実家の畑へ行って、昨日やれなかった1ヶ所の畑を手動で消毒した。私はホース引き。


やっぱり2人でやると楽😄

毎回こうはいかないけどたまにはね。


消毒が終わってからは、旦那はO畑の草刈りに。

私はSR畑のタンクへ水を汲む為、家と畑の往復を4回…。


朝早くから仕事始めたからか、全部終わってもまだ12時になってなかった。


私の方が先に終わり片付けをしてると旦那も帰って来た。

彼は午後から組合の用事があるみたいで、行きたくない…😥と言いながらも行ってくれた💧


私は明日の旦那のお弁当のおかずを作ったり、ハウスに干してある梅の様子を見に行ったり。


夕方近くになってから大量の洗濯物を取り込みたたんで、子供達に片付けるように言ってから梅を返しにハウスへ行った。


順調よく良い感じに乾いている😄

明日も晴れるし午前中しっかり干して、お昼から樽詰めの予定。


1週間の天気予報を見てみると、水曜から2日続けて雨。

その後晴れてまた天気が崩れるらしい。


少しでも梅を干したいから、雨の合間をぬって干してやろう。