2024年3月7日 木曜日




    


今日は娘の卒業式🎓

長かったような短かったような…そんな3年間だったような気がする😄


朝、8時過ぎに学校へ着くように行くと職員室へと向かった。


皆と体育館では卒業式を迎えず別室でモニターを見ながらの卒業式。


以前は卒業式すら行かんとこかな…と言っていたので、だいぶ心の心境が変わったんだろうな。


担任の先生に挨拶して別室へ。


娘は皆が体育館へ行くまでの少しの時間、教室へ行って皆と顔を合わせてきた。


卒業式をモニターで見てたんだけど、終盤の方で画面に映像が映らなくなるハプニングが起きたりしたけど…まぁもうそこは良いとして😄


皆が体育館から戻って来て暫くすると、他の先生が来てくれ、今 各部活ごとに集まってると言うので娘も自分の部室?へと向かった。


どうやらハンドベルでディズニーの曲を後輩達が演奏してくれたらしく、別室まで綺麗な音色が聴こえてきた😄💕


その後、担任の先生が声をかけに来てくれて娘と一緒に体育館へ。


私も娘も、卒業証書をもらうの担任の先生と校長先生だけがいらっしゃるのだと思ってたら、先生方全員が娘1人の為に集まって下さってた😲


これにはビックリして…恐縮💦

頭を下げてすみません、ありがとうございます…と。


校長先生に名前を呼ばれ壇上へ行き、卒業証書を受け取ると、先生方が拍手をしてくれて、退場する時も体育館の扉を2人の先生が左右同時に開けてくれた😄


至れり尽くせりw

娘と「来て良かったなぁ😄」って笑い合った。


たった1人の生徒の為にこうして動いてくださった先生方には感謝しかない。


本当にありがとうございました!!


ちなみに───。

上記の写真は学校で生徒達が親にありがとうの気持ちを込めて作ったフラワーアレンジメント。


娘からもらいました😄✨

玄関に飾ってる💕


卒業証書も頂き、娘は友達と話すると言って友達らの所へ。

私は他の保護者とはそんな親しいわけでもないのと、寒いから車で待機w


きっちりお昼頃まで卒業式かかったなぁ。

家に帰ってから、お昼ご飯食べて…。


さぁ、ここから…

ここからが大変だった!!


まず姑(デイサービスで留守)の所へ行き、旦那に頼まれたお金をテーブルの上に置こうとしたんだけど、何かいっぱい置き手紙があった…。


うわぁ…と顔をしかめながら見てみると(重要なのは2枚だけ)、明日の朝に宗教仲間が集まるので茶菓子買ってきて、と。


そしてお彼岸のお布施のお金も、お花も。


この時、私は迷った。

2枚の置き手紙…、仏壇の花も欲しいと書いてあったんだけど、それがお彼岸のお布施の文字の隣に書いてあったから、てっきりお彼岸用のお花だと思ってた。


でももし違ったら?

明日の宗教の集会用のお花だったら?

今日買わないといけないよな?


でも姑はデイサービスだし、聞くに聞けない。まぁ良いわ!とにかく先に買えるもの買っとこう!


って事で、うちの買い物と姑の買い物をしに街へ繰り出した。


4軒お店をハシゴして、何とか全部買って帰ると夕方5時過ぎてた😨


もう姑デイサービスから帰ってるわ。

茶菓子を持って家に行き、姑に訊ねた。

(行く前に電話するの忘れてたw)


「お花って…お彼岸の?それとも明日用の?」


答えは明日用のだった!!

マジかぁ~💦


開いてるお店あるかな…。

もう明日の朝にしよかな…。





あかんあかん!!

もし、お店開くの遅くて例の怪しい集会の時間までに間に合わなかったらヤバいやん!


ってか、集会やってる最中に行きたくないし!!


慌てて近くのスーパー覗いてみると、ちょいお高いけど(まぁ姑のお金だし)ビシャコとお花2種類を一まとめにした物があったので、それを購入してすぐ姑の所へ持って行った。


これで明日は行かなくて済む。

よっしゃ!


頑張った私!


家に帰ると既に旦那帰宅済み…。

お夕飯は子供達にカレー頼んでおいたので一安心😌


それにしても何かもう疲れた💧

明日は何もしたくないな…。