2024.1.3 水曜日




 

前から言ってた事が今日ついに実現!!

人生初めてのIKEAに行って来た音符


動画とかではよく見かけてたIKEA。

ちょっとお高そうなイメージだけど品数豊富で楽しそうなお店。


店舗が私が住んでる所から一番近いのは大阪。

前にチラッと高速からIKEAの看板が見えた時はテンション上がったよ😄


いつか行きたい。

死ぬまでに一回で良いから行きたい!と思ってたけど、こんなに早く実現するとは…😍


息子達はあまり興味なさそうで留守番してるって言ってたよ💧

家でのんびりゲームしたり動画見てる方が良いらしい😅


娘は行くような事言ってたんだけど、夜中まで騒いでた所為か、朝声かけたけど「…またの機会に…💤」ってな具合でw


とりあえず私は絶対に行きたい!と旦那に頼み込んで連れてってもらう事になった✨


出発はお昼前───。

旦那の社会貢献の血が騒ぎ、献血してから家を出た。


注射や血がダメな人なのに、社会に貢献したいが為何とか頑張って献血。

…懲りない人だなぁ。


ちなみに私は貧血気味だからやらない。


*──────────*


そんなこんなで道中お喋りしながらIKEAへ到着👍

やったぃ!来た来た来た来たっっ!!


やって参りました!

IKEA!!


何せ初めてなもんで、どこに何があるかサッパリ分からず。

とりあえず一階を練り歩いたけど、広い広いww


行き止まりかと思いきやまだ奥に続いてた😂


途中でお昼ご飯挟んだ。

 

頼みすぎてお腹パンパン💦


旦那は睡魔が襲ってきて仮眠を取ると言って車に戻り、私は引き続きお店の中を見て回った。





 

楽しい~ハート

見るだけでも目の保養になる😄


今回は家の洗面所に時計がほしかったので二つ購入し、旦那のハンガー類、そして目隠しの為のカーテンと。


ニトリでも買えそうな物しか買ってないけど楽しかったのでOK👍


IKEAの二階はショールームになってて、ザッと見て回った。


そして夕方五時半頃にIKEAを後にした。


一人ではよう行かんと思ってたけど、旦那に道を教えてもらって、そんなに難しい道のりじゃなかったから、もしかしたら今度は一人で来れるかも…と思ったけど、今日は思う存分堪能したのでもう良いかな(笑)って感じだけどね。


家に着いてからは、軽く長男と次男がやってやりまくった残骸を片付けてから布団へ入った😄


さ、今夜はよく眠れそうだぞ✨