2023.8.1 火曜日




今日も朝4時に起きて梅を干した。

それから濁ってきたメダカ達の水槽を洗った。



 



ドジョウも相変わらず元気に泳いでる。

相次いでメダカ達がお亡くなりになってしまい数が少なくなったので1つの水槽に皆まとめた。

喧嘩してる様子はない。餌もしっかり食べてるし…大丈夫かな。



───そういや今夜は花火祭りがある🎆うちの2階から辛うじて花火見えるんだけど…高速がなければもっと綺麗に見えるw


娘は私と行きたいと言ってたけど、結局 友達と行くことに。しかし今になってお祭り行くの面倒になってきた様子😅


友達がせっかくだから浴衣着ようとか言い出したらしく…。そこからもう娘のテンションは下がってるように見えた💧


娘の本音を聞いてみると、どうしても浴衣を着たいわけでもなく、どっちかと言えば洋服の方が良いらしい。


なら友達にハッキリ言ったら良い。

何も友達に合わせる必要はない。


まぁ…それにうちには浴衣ないし。買わないと。でも買ってないし。


娘は友達の願いを叶える側にいると自分で言ってた。

いつも自分の意見をおし殺して相手の要望を叶えてあげている。波風は立たなくて済むかも知れないけど、それでは娘が損ばかりしてるし、そもそもそんな関係性って友達と言えるのか…とか思ったりしたけど、娘とその友達はとても仲良い。


数少ない友達の中で1番仲の良い友達。お泊まりに来るぐらいだしね。

なら、別に本音ぶつけても大丈夫じゃない?


娘には夜のお祭りまでに、浴衣は着ていかない事をきちんと伝えるようには言ってあるけど…。どうなるかな…?


お祭り、次男は友達と行くんだって。

久々に友達と会うみたい。確かに近頃は全然会えてなかったもんね。

次男の交友関係は至って順調☝問題なし。


長男も旅行へ行く友達がいるぐらいだし、こっちも問題はないかな😄

ちなみに長男達どこへ旅行行くの?って聞いたら「ひつじのショーンファームガーデン」だって。


ちょっと調べてみたら楽しそう!

ひつじのショーン好きだから私が行ってみたいww


それにしてもまさかのひつじのショーンとは。誰のチョイスだろw大きくなっても何か可愛いな😄


さて。

とりあえず梅は干したし、返すのは夕方だし、それまで時間あるからちょっと出掛けてくるかな。


帰って来てから旦那のお弁当のおかず作ろう👍