冬と春の間 | Angel Tears

二月も今日で半分が過ぎましたね。

早いなー…毎日時間が経つのって。

何もしないうちに、今年に入ってから

もう二ヶ月半も過ごしたなんて。

来月になったら、いろいろな花が咲き出すだろうし

もう少し自分の中のテンションが

上がってくれるといいんだけどな。

 

とはいえ気の早い花が

一つ二つ咲き出したのを見ると、

天気予報では冬の寒さとか言ってても、

何だかんだ言って南関東は暖かいと思う。

 

 

 

これ↓は我が家で今年初めて咲いた枝垂れ梅。

 

 

個人的に梅は白の方が好きなんですけどね。

昨年の初夏に苗木を買った時は色が判らなくて。

 

あっ、そうそう。

数年ぶりに近所で白いタンポポ見つけました。

 

 

黄色いタンポポもまだ見ていないのに

白いのを見かけたから、何か得した気分。

でも春によく見かける背の高い黄色いタンポポは

西洋タンポポなんですよね。

 

それを撮って帰ったら、

友達からバレンタインの品が届いていて、

思わず声をあげてしまった。

 

チョコではなく、果物です。

 

 

 

古都華だーーっ♪

 

母に「子供みたいな反応するんじゃない」って

苦笑されちゃいました。

 

だってこれ凄く好きだけど、

こっちではなかなか入手出来ないんだもん。

三年ぶりくらいかなぁ、頂いて食べたのは。

 

ヘタのすぐ近くまで甘いんですよ。

よくスーパーで販売されている苺の多くは、

まだ硬いうちに収穫して出荷するから

消費者が店で購入した時もまだ硬めで

甘さより酸味の方が強い物も多いけど、

これは本当にバランス良い味で大好きなんです。

糖度も高いけど、甘いだけじゃなくてね。

 

デパ地下で一度見かけたことがあり、

買ってみようと思ったら、

8個入りで1500円前後したので

断念したことがあるんですけどね、数年前に。

その後、向こうに住む友達がこれと

アスカルビーと一パックずつ送ってくれたのを

食べてから、すっかり古都華のファンになりました。

次に向こうに行く時は、春にしようかなー。

そしたらこっちよりは少しはお安く買えるもんね。

(旅費の方が高くつくw)

 

でも来月半ばからマスク着用の判断が

個人の自由になって、

その後どの程度感染者数が増えるか、

または横ばいか、あるいは減るかを見てから

旅行の計画を立てたいと思っているので

春はまだ旅行に行きません。

本当は行きたいけどね、時期的に。

 

仕方ないから春になったら近場を

歩き回ることにしますw

以前のように外出したら数キロ歩くなんて

コロナ禍になってから全くしていないので

足慣らしをしておかないと。