草むらに名も知れず 咲いている花ならば~ | Angel Tears

秋薔薇、咲き始めました。

 

・ルージュ メイアン

 

 

・ゴールドリーフ

 

 

・ラブ

 

 

・ブルームーン

 

 

・希望

 

 

・ベルベティ トワイライト

 

 

・サムライ

 

 

このサムライっていう品種、薄桜鬼をやってた頃に

知ったので、斎藤さんが好きだった私は

一目で気に入ってしまった。

でも一君は赤い薔薇のイメージじゃないのよね。

 

 

 

うちの近所のスーパー、今年何故かまだ新米を

なかなか売ってくれません。

在庫を綺麗にしたいから新米出さないのかしら?

例年なら9月には千葉の新米、

10月上旬には新潟や山形、宮城のが入るのに

今年はまだなんです。

 

一度でいいから棚田米ではさがけしてるのを

食べてみたいと思って通販サイトを見るんですけど

さすがに高くてね~。

5キロで7000円ですよw 

美味しいんだから当たり前なんだけどね。

祖父母がもうとっくに天の人だから

もう山菜もお米も送ってくる人がいないんで、

自分で検索して注文するしかないんですけどね。

 

 

春になったらフキノトウ、こごみ、わらび、

ミズを採りに北国へ行きたい。

その頃には今より感染者数、減ってくれないかなぁ…