紫芋ーーーーっ | Angel Tears

以前程、紫芋のお菓子を見かけなくなったな

と思っていた矢先、プランタンブランさんからの

メルマガでびっくりおばけ紫芋モンブランの画像が

真っ先にドーンと表示されてまさに吃驚したw

ああ、でも美味しそうだなぁ🤤

 

そういえばこの前、自分の子供時代の好き嫌いを

書いた時、生まれた時2400gで一ヶ月程

保育器に入ったと書いたんですけど、

あの後母に「一ヶ月じゃないよ。四ヶ月半だよ」

と言われました。

 

えっ?

私子供の頃に一ヶ月って聞いた気がするんだけど。

実際は四ヶ月半入っていて、

春になってから退院したんだとか。

100gくらいならすぐに増えるんじゃないの?

と聴いたら、生まれたのが寒い時期だし

母子どちらか諦めてと言われたら、どっち取る?と

言われたらしいけど、仮に念には念を…と

したとしても、四ヶ月入る必要あったのかなと

思ったら、やはり虚弱だったようで

保育器に入ってても熱出して肺炎起こしたり

したんだそうですわ。

 

もしかして狭い所が今でも好きなのは、

そのせいか!?(笑)

狭いところ、落ち着くんですよね。

昔から狭い場所で本読んだりするのが。

 

 

 

 

さぁ、明日から10月だ。

衣替えどうしましょうかね。
土日の間にやらなきゃならないかなー(面倒くさい)