ごはんの素 | Angel Tears

私、今は基本的に好き嫌いはあまり無い人間です。

あー、多分ホヤとかはくさやの干物は

食べられないと思うし、

パクチーとかも美味しいと思わないんですが、

まぁ、子供の頃に比べたら何でも食べるようになりました。

 

だって子供の頃は茄子自体は嫌いじゃなくても

漬物や味噌汁にしたら食べられたけど、

炒め物や焼いたのは好きじゃなかったし、

まず子供が好きではないピーマン、玉葱は

何をしても嫌いだった。

キャベツ、ニンジン、パセリ、セロリ、

アスパラ、ブロッコリー、ネギ、きのこ類も苦手で

大根、トマト、胡瓜は好きだった。

魚は煮魚とお刺身は食べたけど焼き魚は好きじゃなかったし

肉もあまり食べなかったなぁ…(唐揚げくらい)

 

一番困ったのは白米が嫌いだったことね💦

味がしないものが好きじゃなかった。

だから子供の時はふりかけ必須アイテムでした。

 

そんな私は2400gで生まれて、

一ヶ月ほど保育器に入ってたそうです。

まぁ、母がつわり酷くて殆ど食べられず

母子のどっちかアブナイかもと

父は言われていたそうですが、

2400もあれば大きいじゃん…と7歳くらいの時に

言った記憶があります。

 

でも育ちは小3くらいまでは遅かったかなぁ。

背は前から二番目が多かったし、

虚弱だったから毎月病院通いしていて、幼稚園の頃に

「大きくなったら先生のお嫁さんになってあげるね」

と言っていましたが、当時その先生は60歳くらい。

「ありがとう。でも君が年頃なる時に

先生いきているかなぁ(笑)」

という会話をしていたのも覚えています。

 

小5から健康児になってきて、

クラスで女の子の中では一番背が高くなりました。

 

体型は普通かなぁ。

20~25歳の時が一番痩せていてW57だったけど

その頃の服はもう二度と着れないwwwww

それが年を取ると言うものよ。

(違うぞ!年を取っても痩せている人は沢山いる)

とりあえず今は痩せてもいなければ

太ってもいないけど、油断したら太る部類に

即移りそうな年齢です(笑)

 

だからというわけじゃないですが、

元々白米より○○米とつく方が好きなので

最近ハマったのが十八穀米。

十六はよくあるけど、十八ねw

 

 

 

 

身体に良いものを…とかこだわってはいません。

そこまでこだわって食にストイックになるくらいなら

ヴィ―ガンになってるだろうし、

甘い物を食べまくらないですからね(*`艸´)

 

 

ああ、早く美味しい秋の味覚が出てこないかな。

 

秋の味覚じゃないけど、昨日駅前のスーパーで

じゃがポックルが売られていた!

でも…3つのデカい荷物を抱えていたので

買うのを諦めました。

潰れちゃうもん…じゃがポックルの箱がw