今日は献血記念日 | Angel Tears

どの血液型の人と相性がいい?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どうなんだろう?
人付き合いを始める時に相性云々を
最初に考えたり血液型を意識したりしないしもんね。
ただ結果的にはA型の人が多いんじゃないだろうか。
まぁ、日本人の中で多い血液型だし当たり前か…
 
献血といえばコロナ禍になってからも
定期的に献血に行かれる方もいるけど、
やはり減っているそうですね。
個人の献血者も控えていると思いますが、
大きな原因は企業や学校を会場として行う
集団献血が減ったからだそうです。
 
昨年、協力促進として献血者に交通費を
支給したら良いのではないかと書いていた
新聞があったけど、献血に行く人は
何時間もかけて献血センターに行くわけじゃないし
出先や仕事帰り、休日に予約をして進んで行く
人達なんだから、往復の交通費数百円を惜しんで
行かないわけじゃないと思うんですよね。
注射針は使い捨てでも、予約制で時間内で
人数を分けて密にならないようにと判っていても
何となく今はまだ行くのが怖いな…と
思う人もいると思う。
 
 
さて、話は突然変わりますが
自分が悪いんですけど、昨日スーパー内で
自動精算機でお釣りを取り忘れました💦
どうも昨日から普通のレジ(会計は自動精算機)に
並んで、店員さんにピッ、ピッとやってもらった後
「5番の精算機でお願いします」と言われて
そこでポイントカードにチャージをしてから
精算をしたんです。
3000円の買い物で5000円を入れたんですけど、
お釣りがなかなか出てこなくて、
すぐ後ろのサッカー台(袋詰めする所)に
籠を置いて振り返ったら、お釣りは抜き取られてました。
その間、5秒くらいですかね。
 
最初に言いましたが、もちろん私が悪いんですよ?
自業自得です。
ただレジに並んでいたとき、横から割り込みしようと
したベビーカーの女性がいたんです。
その人は「ちっ…」と舌打ちしたげな顔をして、
私の後ろに並びました。
買い物籠ではなく片手に洗剤と子供用のジュースを
手にしていたと思います。
 
私の後に5番の精算機でお願いしますと
言う店員の声が聞こえていたので、
その女性が私の後に精算機を使ったわけです。
 
自分もたまにお釣りを取り忘れた方の後に
精算機に釣銭が出ているのに
帰ろうとしている方と遭遇しますが、
後を追いかけてお釣りが出てましたよと
声をかけてそのお釣りを手渡しています。
先日も買い物の帰りであろう老人の方が
後ろポケットに手を突っ込んだ拍子に
千円札が三枚枚落ちて風で飛んだので、
拾って声をかけたばかりです。
 
何かなぁ…
そのスーパーに買い物に来ている人達は
ある一角のタワマン族の人達なんですが
(私は違いますww タワマンに住んでいません)
タワーマンションに住んでいるのを自慢して
夜中でも車を空ぶかしをしたり
何度も言いますがペットの排泄物を毎日
ほったらかしの人達が多いんです。
 
昨日私が凹みながら帰る途中、
後ろで精算した女性がそのマンションのロビーに
入っていくのが見えました。
正直「あー、やっぱりここの住人か」と思いました。
 
そのすぐ後、やはりそこのマンションから
いかにも海で焼いてきたという感じの真っ黒に
日焼けした40代後半か50代前半の男性が、
顎マスクして
「具合悪くて今PCRやってきたんだわ」
とスマホで大声で通話しながら歩いてきたんですよ。
 
PCR受けてきたっていうなら、
結果出るまでマスク外して
大声で電話したり外をうろつくな!!
 
と言いたくなりました。
 
ちょっと心が荒んだ昨日の出来事でしたが
ネット宣伝(広告)で六花亭の『つゆミニ缶』が
表示されて、宝石のような綺麗な色を見て
少しだけ癒されました(笑)