ガサガサで手足が痛くても和菓子は美味い | Angel Tears

毎年6月は体調面、11月は精神面、

そして2月は昔から微妙に精神面、体調面と

両方とも微妙になる月なので

PCをあまり起ち上げなかったら、

あっという間に3月に突入してしまいました。

このままグダグダ、ダラダラしていたい気持ちも

若干ありますが、そうはいかないもんね。

ということで、相当重い腰をあげてログインしました。

 

とはいえ、今足と手が痛くてね…

あっ、別に怪我とかではなく単に乾燥からくる

ひび割れなんですけど💦

冬に踵がガサガサしがちなのは毎年のことだけど

(少しは恥ずかしがろうよ、自分)

今年は指から手の甲までガサガサ&パックリ割れて

それが数ヶ所出来たり、足の指裏までそうなったから

お風呂でお湯は沁みるわ、歩くと痛いわ、

手の方はPCのキーボード叩くのも

包丁を握っても、ゲームのリモコン掴むのも

割れた部分に当たるので痛いわで、

早く暖かくなってお湯使わなくて済むように

なりたいって思います。

お湯使わない季節になっても、

手は消毒液による手荒れが大部分だから

そう変わらないかもしれないけど。

 

 

今日は処方箋を頂く日なので病院に行ったついでに

そこから徒歩三分の場所にある

某和菓子屋さんを覗いてみました。

茶寮の方はお客さんが何人かいたみたいだけど

販売店舗の方は一人しかいなかったから

お目当ての和菓子を買ってきました。

 

 

菜の花を形作ったお菓子と最中です。

これを買っている時、そういえば2月の和菓子を

買いに行かなかったなぁと気づきました。

 

そして帰りのバスに乗っていると、

バス会社の方の無線が入ってきて、

どうも終点である駅前の停留場付近に

パトカーが包囲していてバスがつけられないと

いう内容が聞こえてきて、

運転手さんが1つ前から西口で降りて頂いた方が

いいというので、何があったの!?と思いながら、

1つ前の停留場から駅前へ歩いたところ

確かに交差点にパトカーが何台か

横づけしていて車を通さなくしている。

ロシア関連に抗議する人間達が何かデモでも

始めてるのかと思いきや、

車が回ってくる場所(ロータリー)の

曲がり角に違法駐車している車が1台あって、

バスが通れないとのことで後が詰まってるとのこと。

 

人騒がせな!!

 

スーパーで買い物をした後、

その車を見たらドライバーは戻っていたようで

邪魔になるから車を少し移動させられて

職質受けていたみたいです。

数十分は止まってたようだし、

路駐して食事にでも行ってたのかも…?

何にしても迷惑駐車ですよね。