今日はご当地キャラの日 | Angel Tears

好きなご当地キャラ教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ご当地キャラとゆるキャラ、一緒に考えてOK?
いろいろあるけど一番好きなのは、
 
・ササダンゴン
・とまチョツプ
 
次に好きなのは
 
・雪丸
・かきたん
 
今のところこんな感じでしょうか。
 
ゆるキャラっていうのが流行り始めたのが
いつ頃か忘れているし、可愛い・面白いから好き
というので見てきたので、何処の県の何っていう認識が
あまり無かったりします。
多分、ゆるキャラとして最初に知ったのは
くまモンだと思いますが。
東京の人が名前を呼ぶのと、地元の方が呼ぶのでは
発音が違っているんですよね。
東の人が呼ぶと、くまで上げてモンが下がっちゃう。
よく考えたら、よそもの(よそもん)発音をする時は
よそ↑もん↓って発音はしないんだから、
それと同じでくまモンも、
くま↑モン↓ではなく、くまモン→
 
〇〇もん→〇〇者だから、“モン”を下げずに
平坦に発音しなければいけないと
頭においておけば間違いないw
 
 
 
コロナ禍で外出をしなくなって約一年。
花屋さんに行く事もほぼ無くなりました。
行ったところで、欲しいと思うような花がないんですけど。
最近の花屋さんは寄せ植えをするような、
ポトマムに入っている1つ100~150円くらいのしか
売っていなくて。
でも私あまり寄せ植えが好きじゃないんですよね…
好きな百合や薔薇も売っているのは切り花ばかりだし。
 
昨年もだけど今年も外出は出来ず、
イブピアッチェを見に行くことも出来ません。
本来なら今頃から薔薇のシーズンなんだけど……
 
 
 
何かベランダで育てられるお花が欲しいなぁ。
 
 
 
さっきスマホのシステムを更新をしたら、
Android10になって、動作がやたらに重くなりました;
ゲーム2つDLしているけど、使っているのはそれくらいだし
Android9のままでも良かったかも。