名前が長い | Angel Tears

年末年始はそれなりに連隊戦をやったので

余裕をもって新刀剣男士を一振ゲットしました。

私は一振あればいくつも要らないので

どのイベントでも深追いしません。

習合材料にしたって、そもそも無声でやっているから

ボイスは聞かないんでw

だから新しい刀剣男士を入手した時も

声聞いてないんですよね~。

 

皆さん、大千鳥って呼ぶのかな?

それとも十文字槍?

 

 

 

彼といい、お正月の鍛刀キャンペーンだった泛塵といい

どんな声だか想像つきません。

十文字槍のCVが梅原さんだってことは知ってるんですけど。

 

ところで最近の刀剣男士は衣装が現代っぽいのが

多いですが、個人的にたまには和っぽい衣装が見たいな。

 

 

ねんどろは余程のことがない限り

どの作品でも自分は手を出さないと思いますが

白い三日月、ちょっといいなと思いました。

とうらぶ好きさんの審神者さんに読まれたら

「何てことを言うの!刀剣男士はみんな尊いのに」

とか怒られそうですが。

私の場合ゲームをやっていても、

『全てが好き&尊い』と言う気持ちにはならないので、

そこのところ冷めて見られるんですよね(汗)

でもいいなと思うことはグッズだって映像だって

ちゃんとあるんですよ?

ただ、人より萌えの沸点が高くないだけで…

白い三日月は「普通のより神々しく見えるかも…?」

と思いますし。

 

私は何の作品(キャラ)だったら

ねんどろが欲しいと感じるようになるんですかねー。

薄桜鬼は遙かと同じくらい好きになったものだけど、

既に販売している総司を買おうと思わなかったし、

この先土方さんや斎藤さんが出るかどうかは

わからないけど、多分出ても買わない気がする。

発売当初の最高潮でゲームをやっていた時期に

ねんどろが発売されていたら、

もしかしたら手を出していたかもしれないけど。

本編出てから10年以上ですからね…

現在進行形の“今”が大人気という作品では

なくなっているので、ねんどろ人気にあやかって

今出されてもなー?と、いう気持ちが勝る。

知人、友人がそれを購入して幸せな気分になっているのを、

ネット上で見てるだけで私は充分なので、

きっと購買意欲が湧かないのかもしれません。

 

ゲームといえばスマホでポケ森をやっていましたが

一昨年の12月にアンインストールしました。

あれも一年半くらいやっていたのかな?

フレンドが殆どログインしなくなって、

いつも鉱山に入れないしお手伝いの行き来もなくなって、

自分もゲームやれない精神状態だったので、

最終的に消したんですけど。

今まで気にした事なかったんですが、

彼女ってシーズー犬で「しずえ」なの?

何も考えてなかったわw

年末にJR東日本の車内モニターをボケ~っと見てて、

ふと気づきました(今更だろw)

 

それにしても二度目の緊急事態宣言、

年末年始に出してくれれば良かったのになー。

解除が早くても2/7、下手したら延びるかもしれないよね。