今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。

母はクリスチャン。
なので聖書(聖書協会共同訳)も毎日読んでいます。
イエス様を知ってから、母もだいぶ穏やかになりました。

今回の件。
私が聖書を再び読み出したのは一年半ほど。真剣に読むようになって約2ヶ月。私は洗礼もうけていないし、何十年と教会に通っていた母の足元にも及びません。
聖書にちゃんと今回のことが預言のように書かれている箇所があります。

なのに、母や教会の方は気づかずもう2回も打ってしまっています。
私はあるきっかけがあって教会には通っていません。
同じイエス様を信じる者同士でもこんなに聖書の内容の理解の差があるのかと絶句しました。
聖書だけではやはり理解はできません。
世界中で今起こっていることと聖書を重ね合わせてやっと真実が見えてきます。

母を傷つけたくなくて、私がネットで得た情報は伏せて、学会で発表されたものや、厚生労働省が発表した情報を元に3回目は止めてね。と話してました。
なのに…先日実家に寄ったら「予約した。」
とか言い出して。
○○ザーならいいよと言ったそう。

いやいやいや…。

だいぶショックで。

でも、気を取り直して私が調べた情報が全部まとめられたものを見つけたのでこれを見せました。




見ても母は字が小さ過ぎて読めないからと私が音読して。

やっと、じゃあ、やめとくわ。って言ったけど本当にやめるのかも怪しい。


私ね。悟りました。

どんなに守ろうとしても、私より目に見えてる世界しか信じていないんだな。と。

熱く語れば語るほど、「○○ちゃんどうしたの。おっとり穏やかな○○ちゃんだったじゃない。もう深く考えすぎるのはよしなさい。ちょっとおかしいわよ。」とだんだん不機嫌になって。


大切なお友達にも。

子供が小さい子も多いので、子供に打つか悩んでいる友人も多く、短い文章と共に上記の写真「参考になるよ。ありがとう(^-^)」って言ってくれた人がほとんどでしたが、やっぱりあからさまに嫌な顔する人もいます。

親、きょうだいでさえもそうです。

もう、仕方ない。

テレビは打てとしか言ってないし、不安煽るようなことしか言わないから。


ネットで調べても、すぐには出てこないようになってるし、有力な情報は削除されるし。

アンテナが立ってない人に、いくら調べてと言っても危険だよと忠告しても、もうダメなんだなと痛感した出来事でした。

聖書に出てくるノアの方舟のノアの気分です。


もう、これ以上、母に限らず言うことはないでしょう。


だからとてもとてもへこんでいます。

私は無力です。


イエス様は人々から迫害されました。

なぜ迫害されていたのかいつも疑問でしたがやっと理解できました。

ノアもみんなにバカにされ信じてもらえませんでした。

真実を伝えても、世間の常識とされることと違うことを言うため理解されません。



目を覚ましていなさい

その日、その時は誰も知らない。天使たちも子も知らない。ただ、父だけがご存じである。人の子が来るのは、ノアの時と同じだからである。洪水になる前、ノアが方舟に入る日まで、人々は食べたり飲んだり、めとったり嫁いだりしていた。そして、洪水が来て一人残らずさらうまで、何も気づかなかった。人の子が来る場合も、このようである。その時、畑に二人の人がいれば、一人は取られ、一人は残される。二人の女が臼を挽いていれば、一人は取られ、一人は残される。だから、目を覚ましていなさい。いつの日、自分の主が来られるのか、あなたがたにはわからないからである。このことをわきまえていなさい。家の主人は盗人が夜のいつごろやってくることを知っていたら、目を覚ましていて、みすみす自分の家に忍び込ませたりはしないだろう。だから、あなた方も用意していなさい。人の子は思いがけない時に来るからである。

(マタイによる福音書 24:36〜44)



もう伝えることはしっかり伝えたので悔いはありません。その他の情報も、本人が自ら調べて得ない限り良かれと思って話ても、ただの雑音でしかないだろうと思います。

真実を知ったとき、あんなに必死に止めてたなって気づいてくれたらそれでいい。


あとは、神様に守られることを信じ、祈るだけです。

打った人も打ってない人も世界中の人々の健康が一人でも多く守られますように。




最後までお読みいただきありがとうございます。