今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

ちょっと書いておきたいことが増えたので追記します。













ブロ友さんからマスクの写真も見せてほしい♡と言われていたのに写真を載せるのすっかり忘れてしまっていました(>_<)

親戚に渡した物は写真を撮るのを忘れてしまっていたので、手元にある物だけ♡

私用♡



顔に当たる部分は息子の赤ちゃんの時使っていたガーゼの綺麗な部分を再利用しました。
下のかわいい柄のマスクは息子が小さい時に着ていたTシャツ、ロンTを再利用♡











息子と主人のお揃いマスク☆



下のは息子が気に入って毎日の登校に使用しているもの。
昼食の時に使うナフキンを作ったときの端切れで作りました(*^^*)













家族3人お揃いマスク☆


主人の薄手のジーパンが破けたのでマスクにリメイク。くたくたになるまで履き潰したものなので思った以上に硬くもなくつけ心地は良好☆













サッカーの時して行く用のマスク☆


息子のサッカーウェアを再利用。
口にあたる裏部分は息子が小さい時着ていた肌着の綺麗な部分を再利用☆

耳にかける部分のゴムは家にあるもので。
Tシャツを細く切ったものでもゴムの代用可能です(o^^o)
スポーツ用を除いて全てワイヤー入り。
使い捨てマスクのワイヤーをとっておいた物を再利用しました。





マスク作りは初めてで、YouTubeやネットで検索して作りました。
失敗作は数知れず´д` ;プレゼントできるようなレベルになるまでに1ヶ月もかかってしまいました(*_*)
夏用マスクが少ないので、夏マスクも作らないとなぁと思いながらなかなか重い腰が上がらず…
ぼちぼち作ろうと思います(´∀`*)











6月に入り息子のお弁当作りが加わりました。
給食も選べるのですが、どうしてもお弁当がいいというので…
成長期の息子も食べるものなので、入れる物も悩みます。できるだけ冷凍食品は控えめに、タンパク質を多めに…
でもレパートリーが少ないので、おかずが毎日かぶらないように、こんなノートをつけ始めました。




赤(タンパク質)…肉、魚、などのレシピ
緑(ビタミン)…葉物野菜などのグリーン系の食材を使ったお野菜レシピ
黄(タンパク質+α)…卵を中心としたレシピ
その他…その他の色のさまざまな食材を使ったもの
に分け記入し、さまざまな組み合わせができて飽きのこないお弁当にできるように思いついた物を書き込んでいます。

朝起きるのが苦手で…でも、ノートを見ると何作るか悩まなくてすむので助かっています(*^^*)

息子も夫も健康でいられますように☆













まだまだ書いておきたいことがあるのですが、長くなるので次回に続きます( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます♡