皆さまこんばんは♡
今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)












チャッピーは2週間に一回の病院通いを続けていました。



今回、数値が上がる一方だったのが、半分に下がりました。
日頃、何を変えたかなって考えたら…
ご飯を前まであげていたものに戻しただけでした。

実は、予防接種の数日前、ぽっちゃりのチャッピーのためカロリーが更に低めの避妊手術をした子用のご飯に切り替えようと今までのライトと混ぜて避妊手術後用のご飯をあげていました。

先生からご飯を変えただけでも数値が上がる子はいるからね〜とは聞いていたのですが、同じメーカーのものだったのでそこまで気にして無くて。

でも、避妊手術後のご飯は粒がいつもより小さくてあまり噛まずに飲み込むので吐き戻しも多かったので、やめたのでした。
そしたらやめたとたん、数値がスーッと半分まで落ちて。

こんなことってあるんですね〜(^_^;)
次は薬を飲み続けて4週間後の診察です。
しっかり下がってくれるといいなぁ。

3キロくらいの子が食べる量しかあげていないのにチャッピーは5.3キロ。
この体長だと4.8キロくらいがちょうどいいから500gくらいぽっちゃりちゃんやねー。ぽっちゃりちゃんはかわいいんだけどね〜と先生に前言われていたのでダイエットさせないとと余計な気を回したのがいけませんでした…。

部屋の模様替えもいけないようです。
した次の週の検査は数値が上がってました。
猫ちゃんって繊細ですね〜。それともチャッピーだけなのかな?σ^_^;

心配してくださった皆様ありがとうございました。
もう、余計なことはしません。
次はきっと正常値に近づいてくれることでしょう…。













最近の息子ちゃん。
毎日、ゲーム、スマホ、勉強の他に体力維持のためリフティング、坂道ダッシュか3キロのランニングをする日を習慣化させることにしました。

1人で自主的には出来なかったので、私がYouTubeで調べて超初心者からのわかりやすい動画を見つけてそれを見ながら練習を一緒にしました。
サッカーはずっとしていたのですが、リフティングが30回くらいしかできなくて、もう中学生になるのに…と私の方が不安になってきて…

嫌々だった息子も、一緒にやっているうちにボールが安定してきて、できる回数が増えてきたので楽しくなってきたようで、自主的に練習するようになりました。
家の前で約1週間続けて、現在60回までできるようになりました♡
1週間で30回増えたら、これから休校の間続けたら、どんだけできるようになるんやろー。と、とっても楽しみです(o^^o)













髪が伸びてきたので、バーバーオカン。
髪を切ろうと髪をかき分けたら…


わかるかな?
約5ミリくらいのハゲ発見。
いつもきゃっきゃ笑ってるけど、学校がずっと休みってやっぱり精神的にダメージ大きいよなぁ…














のりのり、のーり、のりのりのりのりのりのり♪のりのり、のーり、のりを食べるとのりのり♡

海苔を食べた息子が歌いだした(*≧∀≦*)

マスクを作っている横で鬼滅の刃のお絵描きしたり、ミシンのコードを使ってリンボーダンスしたり。←吉本新喜劇のやつ わかるかな?笑


こんなおバカなことばっかりしてるから大丈夫かな(*´∀`*)


もう中1、まだ中1。
これからどうなっていくのかな?
早くお友達に会いたいね。













最後までお読みいただきありがとうございます♡