今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡

主人は先週から感染者の多い県へ出張続きです。
何度も密閉された空間の新幹線に乗って行き来しているのでとても心配です。しかも地上から8〜10メートルほど高い場所の現場調査。
「無事に帰ってきてね」と願いを込めながら作業着とワイシャツにアイロンをかけて持たせました(*^^*)

明後日は息子の卒業式です。
じわじわと近い場所でもコロナの感染者が出てきました。
無事に卒業式が迎えられるのを願うばかりです☆













最近あまりにも気持ちが落ち込んでしまっているので、刺繍も作品作りも手が止まったままになってしまっています。
楽しい気分の時に作らないと作品に現れてしまうのであえて作らない(触らない)でいます。
お待ちいただいている方々には大変申し訳ないのですが、あたたかく見守ってくださると嬉しいです。











3月に入り本格的な引きこもり生活を送ると同時に物と向き合う作業を始めました。

使っている物 と 綺麗だから、まだ使えるからととっておいた物、息子の使っていた物達。

今まで見て見ぬ振りだった、執着しすぎて捨てられなかった物…息子が中学に上がろうとしている今、びっくりするほど簡単に手放せるようになっています。



お部屋をスッキリ片付けられるようになりたくてあちこちの記事を読んでいた中にこんな言葉を見つけました。

使っていない物、大事に押し入れの奥底に仕舞い込んで存在を忘れられている物達は死んでいるのと一緒。家の中にお墓がたくさんあるようなものです。って。

これを読んでから急に持ち物全部をどうにかしたくなっちゃって、あちこちから引っ張り出してきてます。
使っていない・使わない物は今までありがとうとゴミ袋の中に入れたり、まだ使えそうな物はネットで売ってみたり。

ブランド物も出てきました。
息子が生まれたと同時にクローゼットの奥にしまわれたカバン達。母からのお下がり。独身時代に夫からもらった物。

ブランド品だけに関わらず、私こんなにときめく物たくさん持ってたんだ!ってびっくり。
私買えないし、そんなに持ってない!って思ってたのに。

意識をある!!に変えただけでこんなに気持ちって変わるんですね(#^.^#)


私がブランド品なんて似合わないかなって思ったり、ブランドの柄がドーンと出てる物が多いので売ることも考えましたが、どれも想い出が詰まっているので壊れているところは修理して新しい物と混ぜ合わせながら自分らしいコーディネートをしていけたらなぁって思ってます(*´꒳`*)

自分のお気に入りのものだけに囲まれて生活できる幸せ♡


そんな生活を夢見て日々お部屋の物達とこれからも向き合っていきます♪
まだまだ先は長そうですが´д` ;
我が家がピカピカになるまで頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ













最後までお読みいただきありがとうございます♡