今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡







この前コロナがうちの市で1人でも出たら…というお話をしましたが2人出た今、卒業式は両親と子供のみ出席可能で行うことが決定しました!
時間も短縮になるようです。

その前に選抜の最後の試合もあるようなのですが、卒業式に参加することを1番に考え不参加にしました。本当は参加させてあげたかったな…







二日前かな?ニュース番組で東日本大震災のその後の映像が放送されていました。

放射能の影響で9年経った今でも教室の中にランドセルが放置された状態でした。

卒業式の前日練習の後に地震が起きたそうです。
その年に卒業式を迎える予定だった男の子の今の生活、仕事の様子も放送されていました。

まだ放射能がなくなって安全だと保証されていない中、彼は1人で瓦礫の撤去作業をしていました。

仮設住宅に住まれている方もまだまだたくさんいらっしゃることに驚きました。



検索するだけで復興の支援になります!
ポチっと検索していただけると嬉しいです♡


コロナの影響でたくさん子供達を我慢させてしまって辛いけれど、あの映像をみたら今ご飯の心配もなく、ライフラインの不安もなく普段の生活ができていることを有り難く感じます。



オリンピックに巨額なお金を注ぎ込むより先に、復興のために国がもっとお金を使って欲しかったと思ってしまいます。


1日でも早く穏やかな毎日に戻りますように…☆








最後までお読みいただきありがとうございます♡