やっと長い冬休みも終わろうとしています。
夫は9連休でした。今日から出勤です。
息子も明日から学校が始まります。

心の中の重い重い荷物も昨年にほぼ整いました。
あと、少し残っているものも三月くらいまでには整いそうです☆

たくさんの問題と向き合いひとつひとつのことに最善を尽くしてきた昨年まで。
不要と感じたもの全て削り落としていって、素の自分にやっとなれたように感じます。


素の自分、気持ちいい。
こんな感覚、小学生以来かも。


なんだか生まれ変わった気分です♡











 

かわいい刺しゅう。いつも取りに行く道のり。
今回は家族3人で歩きました。
1人で歩くと途中で心が折れそうになるのに、3人で喋りながらだとあっと言う間だった。

本屋さんに入り、それぞれ自分の見たい場所へ。

たくさんのいつものことに紛れてなかなか気づけないいいこと。それを感じたくて。残したくて。
何かいいものないかなぁ…って探していました。

何気なく通ったスケジュール帳売り場。

いいもの見つけた!




いいことばかりを書き込む日記。
スケジュール帳にもなります♪
夢や何月にやりたいこととかを書く欄もあってワクワクする♡
2019年が終わるころに開いたらめっちゃいいことばかりが埋まってるはず☆













本を買った後に知ったのですが、『いいこと貯金箱』っていうのもあるらしいですよ(*^^*)
いいことがあるたびに紙に書いてお金をくるんで瓶に入れるんですって♡
年末開けるの楽しみになりますね♪












年始に起こったいいこと♡

♡みんなが健康に新年を迎えることができた

♡お正月家族で集まって楽しい時間が過ごせた

♡おせち料理を食べることができた

♡カニを食べることができた

♡オーブンレンジが新しくなった


新年始まったばかりなのにいいこといっぱい♡














幸せなこと見落とさないように、毎日を丁寧に楽しく過ごそう♪
最後までお読みいただきありがとうございます♡