今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡
ちょっとお久しぶりになってしまいましたね。
1週間が過ぎるのが早すぎる!(>_<)
ひとつ謝らないといけないことが…ご依頼主様にはお話させていただいたのですが…
コーギーちゃん2体、今年中に間に合わないかもしれません。
本当はクリスマスまでに!!!と思っていたのですが、やりたいこと。やらなきゃいけないこと。
作品を作ること。全てを同時進行しているのでなかなか前に進みません。
年をまたいでしまいそうです。

凄くお待ちいただいているのに申し訳ないです。
でも、焦ってしまって作る気持ちや作業が雑になってしまうのはどうしても避けたいです。

ご依頼主様はとても優しく受け入れてくださいました。 

いつまでとかも
全く思ってませんよ(^-^)

いつ帰って来るかな~って
ワクワクが続くのが

私的には
楽しいので(*´ー`*)

と言っていただけて。

どうしよう…と気持ちだけが焦って不安になっていたので救われました。














かわいい刺しゅう8月号。
がま口ポーチが完成しました♡
がま口の口金をつけるのが全然上手くいかずに苦労しました。
がま口作家さん凄いなぁ♡



どうにか形になりました。
がま口の金具が硬い。これ開け閉めするの大変だな…もっと扱いやすいものとか探そう。
そしてもっと練習しよう。
初挑戦にしては…うまくできた…かな?












ドラゴン☆
アウトラインステッチは慣れてきて得意♡


尻尾のサテンステッチも上手く出来た。


はじめて刺したサテンステッチと比べてみる。
針を動かす方向が一定になって安定して刺せるようになってきたのがわかる。















バックステッチで文字を刺す作業。
だんだんうまく刺せるようになってきた…けれど、ここまで刺した時点で疲れる。












これね…すっごく時間かかるの。
文字全部刺すことが本当は課題なんだけど、全体みたらまだ左上2行´д` ;


今でやっと半分まで刺せました。
刺し方がわかったのでボチボチ進めて行こうと思います☆













本ワンちゃん、本猫ちゃんの毛を使わないことを決めてから凄く悩んでいます。
その時の記事にコメントでいただいたのですが、体の一部を空けといて届いた後に入れてもらってご依頼主の方がご自身で縫って閉じてもらう。

これ、私も最初は同じこと考えたのですが、お裁縫が苦手な方もいらっしゃると思うので、もっと簡単でウキウキするような何かを作れないかと考えました。

今、たくさんの物に興味を持ち研究しています。
最初はこれ!という物があったのですが自分の中に取りいれていくうちにまたぼんやりしたものになりました。もっといいものがきっとあるはず!
作品とセットで飾っていただいて、目に入るだけで笑顔になれるようなもの!
私にしか作れないもの!!
これからも探し見つけていけたらと思います☆

あ!!私渾身の作品がひとつ出来上がりました!
また近いうちにお見せします♡











最後までお読みいただきありがとうございます♡