今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡

羊毛作品、少しずつ、ほんの少しずつですが進んでおります。後体半分かな?頑張って作業続けますのでお待ちくださいね♡













さて、昨日は梅田阪急にお出かけしてきました♡
前からお会いしたいなぁと思っていた朝川 里美さんに誘っていただいたので、息子ちゃんを主人に預けて久しぶりの1人でのお出かけです♡

里美さんの作品を手にとってから興味を持ちはじめていたアンティークの世界。
キラキラと輝くアンティークのガラスボタンに心奪われてからいつかこの目でこの心でその世界を感じたいと思っていました。
















初めて会う里美さんは、とても優しくて柔らかでブログで何度もお話させていただいていたのですぐに緊張もほぐれ楽しい時間を過ごしました。
あまりにも真剣にレースやボタンを選びすぎて時間が過ぎることも忘れ、いいもの探しに没頭☆
でも、お昼は食べなくちゃね。と、少し中断して里美さんのオススメのお店へ♡


玄米ご飯とお野菜たっぷりの地鶏のどんぶり♡
すっごく食べ応えがあってお腹いっぱい(o^^o)

ハンドメイドのお話もたくさんできました♪
なかなか作品作りが進まなくて作り手としてダメなんじゃないかと落ち込み気味だったのですが、大丈夫だよ。頑張ってるの凄く伝わるよ。凄いよ。と言ってもらえて凄く心が救われました。
また一歩一歩と完成への道のりを歩いていこうと思えました。













また先程のフロアに戻ってレースやボタンを吟味。こんなにたくさんの中からいい物だけを選んで見つけるエネルギー半端ない!すっごく楽しい♡(*≧∀≦*)
私もわんちゃん猫ちゃんのその子に合いそうな羊毛を探すとき、お客様のご要望にそえるように新しい何かを見つけるとき、とっても楽しい(o^^o)
この時間一緒だなぁと感じる。













端から端まで隅々まで見て周り、あー。足疲れてきたな。休憩しようかなぁと時計をみたら5時!!お昼ご飯を食べてから休憩なしで4時間くらい見てました(≧∀≦)

楽しい時間はあっという間。
選ぶのに夢中過ぎて写真撮ることも忘れ(^^;;

なので1枚目に使用した写真をもう一回☆


アンティークリボンやガラスボタン、スパンコール♡
どれを見てもうっとり♡
黒とゴールド。落ち着いた大人な雰囲気♡
もう少しまた買い足して、これをアレンジして自分用に何か作れたらなぁって思います(*^^*)















そしてもう1つ!


これは多分アンティークではないけれど…
あまりの可愛さに購入したボタン♡
主人のお洋服のワンポイントに使ってみようかな(๑>◡<๑)












きっと里美さんに出会わなければアンティークの世界に興味を持たなかったかもしれません。
とっても素敵な世界を教えてくださりありがとうございます(o^^o)

真剣に選び過ぎて目が痛いよ!!
昨日は夢をみました。夢の中でもアンティークレースとボタンを探していました♡(≧∀≦)

すっかりハマってます♡笑

阪急梅田本店、『スークな乙女蚤の市』は28日火曜日まで開催しています♪
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね♡きっと素敵な物との出会いがありますよ☆













主人と息子はその間ボーリングに行っていたらしくこんな写真が送られてきました♡




隠れてる面積が大きすぎて女子にしか見えない(≧∀≦)

家族みんな楽しい一日でした☆














最後までお読みいただきありがとうございます♡