今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡

前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました!!
こんなにたくさんの方に貴重なご意見をいただけるなんて思ってもいなかったので感激です♡

肉球やお鼻。羊毛で作るか、粘土で作るかはご注文下さったお客様のお好み♡なのですね♪

羊毛で作った場合は優しくて可愛らしい印象になり、粘土で作った場合は元気なイメージ、よりリアルになります(*^^*)













私なりにとてもこだわって作ったお鼻だったので少し自信を無くしかけていたのですが、ご注文下さった方のお好みによること。
また、私のお鼻を見ても粘土のお鼻が好きですと言ってくださる方がいたことにより、オプションになりますが、粘土でのお鼻などがご希望な場合でも対応できるよう、更にリアルなお鼻になるようにもう暫く試行錯誤を繰り返していこうと思っております。

また、ある程度私の中でまとまってきたらブログに記事にしていきますね(o^^o)













さて、山口旅行♡
主人の祖母が住む山口。息子にとっては曾祖母。
何度か訪れたことはありましたが、観光は今回が初めてです(o^^o)

朝早くに出るため、チャッピーは避妊手術をした動物病院付属のペットホテルへ前日から預かってもらっていました。
前日キャリーケースに入れるとき、今までのようにネットに入れてからじゃなくても抱っこですんなり入ってくれたチャッピー。
お家に来た時には想像できないくらい大人しく賢くなりました(*^^*)
瞳孔が開いて耳はねちゃって怯えた表情で主人と息子ちゃんに連れて行かれました。













さて、当日。
朝6時に家を出てお義母さんを6時半に迎えに行き出発!!車でみんなでワイワイ山口へ向かいます☆
ひいばぁちゃんに会える〜♡と息子ちゃんはテンションMAX!!最後に会ったのは息子が2歳?3歳?のとき。
会いたかったね〜!やっと会えるよ(o^^o)
スムーズにたどり着く事が出来、ちょうどお昼ごろに到着!!













命男(みこと)イカが食べられるお店へ♡





まだ動いています(≧∀≦)
透明なイカは甘みが強くて美味しい♡(*≧∀≦*)

胴体部分を食べたら足を天ぷらにしてもらえます♪


すっごく柔らかくてプリップリ♡














お腹いっぱいになったので秋芳洞へ☆
入り口からグッと気温が下がる。
涼しくて気持ちいい♡


























アップダウンが激しくて結構疲れます。


ちょっと休憩☆秋芳梨のソフトクリーム♡

秋芳洞に向かう道にはたくさんのお店☆
色々な石がたくさん売っています。
石好きな息子ちゃん♡私もだけど。笑
なかなか決められなくてあっち行ったりこっち行ったり。

やっと決まって私たちからはこれを♡



おばあちゃんにメノウの石のスライスを買ってもらいました♡
















帰りに秋芳台を眺めて♡



おばあちゃんの待つお家へ☆
夜ご飯を買って行って少しお話してからホテルへ帰りました☆
2日目に続きます…
最後までお読みいただきありがとうございます♡