今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡
そして前回のブログにもたくさんのいいね!コメントありがとうございます(o^^o)
とっても嬉しいです♪













いつも作品を作るときは写真を穴が開くほど見つめます。
今から作る子をずーっと目に焼き付けて脳みそにプリントする感じ。
なかなか始められません。
やっと始めたと思ったらつまずきます。
思った通りにお顔が出来上がらない。
何度も何度も修正しながら完成させます。













昨日も朝から作品とにらめっこしてました。
お昼にやっとできたと思ってご依頼主様に確認のメール。

お顔を見ていただき2つの修正箇所が見つかりました。
修正して確認していただいてOKをいただいたのですが…植毛する場所を見落としていたことに気づきました。

植毛し直して見てみたらバランスが崩れて私が納得できるお顔ではなくなってしまい、もう一度手直しさせていただくことにしました。













何が違うんだろう。本わんちゃんはこんなに可愛いのに。どこがダメなんだろう…
目を入れ替えても何かが違う。
考えれば考えるほどわからなくなり頭が痛くなってオーバーヒート寸前。頭から煙でそう´д` ;

頭をかかえる私に「ちょっと休んだら?」ニコと息子ちゃん。

冷静になろうと、おやつ休憩をとってみるけど気になって全然休憩にならない。
携帯画面の本ワンちゃんの写真を見ながら途方にくれる。












「どこがダメだと思う?」ショボーンの私の問いに息子ちゃんが「耳の向きが違うよウインク」的確なアドバイス☆
ほんまやびっくり耳を直してみたら本ワンちゃんの写真に近づいた!!
そして目の細かい部分や鼻の高さを調節してみたら…出来た♡ラブ

ご依頼主様に確認していただいたら最初のより今回の方が一段と似ています♡と言っていただけて一安心。











息子ちゃんに「ありがとうおねがい」って言ったら「疲れたやろうほっこり」と”ガチガチ肩のマッサージの仕方”のユーチューブを見ながらマッサージをしてくれた。
「ママ肩ガッチガチやんガーン」だんだん楽しくなってきたらしく一時間もしてくれた笑い泣き
喜んでたら「一時間も長すぎやわえー?」と明らかに不機嫌になった息子ちゃん。
「疲れたぐすん」って言うから夜は寝る前に今度は私が足つぼマッサージの仕方のユーチューブ見ながら一時間ほどしてあげたとさ☆

めでたし。めでたし。













最後までお読みいただきありがとうございます♡