今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡
そして前回のブログにもたくさんのいいね!お祝いのコメントありがとうございました♡
みなさんにもお祝いしていただけてとても幸せです(*^^*)ありがとうございます♡(o^^o)













先日は息子ちゃんのオープンスクールでした。
観に行ったのは、図工と保健体育の時間☆

まずは図工☆

いつもいろいろ楽しい作品の作り方を教えてくださる図工の先生。今回お顔を見るのは初めてでした。
とても明るく子供達の興味をひきつけるのが上手で私まで授業を受けているような楽しい気分になりました(*^^*)

今回作った作品はいどうくん☆




あら不思議‼️いどうくんが移動したびっくり
どうなっているのか私はしばらくわかりませんでしたキョロキョロみなさんはわかりますか❓












保健体育は栄養の授業☆

これから更に成長していく子供達の体。
体が成長するにあたり何が必要で大事かを学びました。













給食に出される献立表を見ながらそれぞれどの食材などを使用して給食が作られているかを色分け。



{DD424203-5B9D-45E3-8A0C-7B734DA0DDF8}

栄養のバランスを考え好き嫌いなくバランスの良い食事をとることがとても大事なことを学びました。

短大時代に詳しく学んだ栄養素について。
久しぶりに息子の授業で見て懐かしくなりました。昔の教科書もう一度読み返してみようかな(*^^*)














そして話変わって別の日☆
息子ちゃんはダンボールをガサゴソ引っ張り出してきて何かを作り始めました。

夢中で作ってるなぁと思いながら、私が別の作業をしているとスタスタと寄ってきて…

ゲラゲラママみて〜

ニコニコ何作ったん?

ウシシ見ててや〜




えー!!凄い!何これ?!びっくり

息子ちゃんは得意げな顔ウシシ


UNOボックス☆

{2DA087DB-4A7E-412C-A735-CA645B9A12D8}


友達が作り方教えてくれてん!凄いやろラブ

ママが凄いって言ってくれるからもっと作ってあげるわ♪キラキラ














そしてまたダンボールをガサゴソ。
カッターで切ったりテープで貼り付けたりしてる。

見んといてや〜しょんぼり

見てないしw何ができるかなぁ。楽しみだなぁ爆笑

またしばらくして私の元に何かを持ってやってきた。














{471A4532-7B0E-4F1A-A4FB-1F09BA82B5C1}



ちょいと斜めの引き出し笑い泣き

ママに誕生日プレゼントキラキラ
入れる物無いかもしれんけどガーン


下の色画用紙を交互に組んだコースターも図工の時間に作ってきました(*^^*)














褒めると伸びる子息子ちゃん♡
たくさん作って手が痛い〜ぐすんというのでマッサージしてあげました☆













そして最後にコースターと一緒に持って帰ってきたこちらも☆

{14C73DD6-AC7E-449B-91C5-6D3FBE2C9BB9}

鬼のお面☆
まぶたがビローンてなってるよ!って言ったらまつ毛だって!笑い泣き











物を作るのが大好きな息子ちゃん♡
これからも、どんなものを作って見せてくれるのか楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございます♡