今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡
そして前回のブログにもたくさんのいいね!ありがとうございます♡とっても嬉しいです(o^^o)













気づけばもう週の半分を過ぎました☆
何だか慌ただしく過ぎる毎日に焦りを感じる今日この頃。
オーダーの猫ちゃんやっと1匹目のお顔が納得いく仕上がりになったのでご依頼主様に見ていただきました。

「可愛い〜♡」と言っていただけて凄く嬉しいです(o^^o)

なかなか思うように進まない私に、「ゆっくりで大丈夫ですので無理しないでくださいね」と優しいお言葉までかけていただき、ほんとに気持ちが救われます。ありがとうございます。

引き続き可愛く仕上がるように頑張ります☆











今日は息子ちゃんの社会見学の日でした。
朝からお弁当だ〜ゲラゲラと嬉しそうな息子ちゃん。元気に出かけて行きました♪

向かったのは『下水処理場』と『ゴミ処理場』
普段見られない場所を見て、とっても刺激を受けた様子の息子ちゃん。

帰ってきたら、いきなり問題の嵐キョロキョロ

その一部をご紹介☆
では問題!

1   1人が1日に使う水の量は?

2   下水処理場で1日に綺麗にする水の量は学校のプール何個分?

3   下水道から処理場に行くときの水の速さはどれくらいの速さ?

4   1番最初にできた処理場は何年前にどこに作られた??
また、日本では何年前に作られた?













考えましたか?
私は第1問しか正解できませんでしたガーン
では答えです。

1   250リットル〜350リットル

2   1200個分

3   人が歩く速度

4   4000年前 ロンドンで作られた   日本では220年前


小学生の時に学んだはずなのにほとんど答えられませんでしたショボーン
息子ちゃんに教えてもらってもう一度学びなおしです。













あ!あと、おトイレ掃除で拭き掃除もできるウェットタイプのもの…
流れるタイプと書いてあっても溶けずに処理が難しいものがあるそうでちゃんと溶けるタイプを使って下さいとのことでした☆

流せるタイプのものって全部溶けるものだと思っていたのでびっくりです!
みなさんのおトイレ掃除用品も一回見直してみてくださいね(*^^*)













図工の時間の待ち時間に…
息子ちゃんがこんなものを作ったキラキラと持って帰ってきました!

その名も『マジックスクリーン』

とっても不思議なので是非見てみてください♡





おもしろいでしょ♪













最後までお読みいただきありがとうございます♡