今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡












そして前回の長々と続いたディズニーネタのブログにもたくさんのいいね!コメントありがとうございました♡とっても嬉しいです☆ (≧∇≦)











1日どこにも行かない日を作っていたのですが、主人と息子ちゃんのどっか行きたい病がまた発病しまして、「東京行くものリスト」の中からこちらに行くことにしました。
私まだ疲れがとれない体をひきずり行ってきましたよw














両国の駅を降りると、たくさんの力士の方々の手形がお出迎えしてくれます(*^_^*)


{3D236358-8BF4-47DC-AFCF-A6911F47F236}





このとき偶然にも千代の富士の手形に息子ちゃんが手を合わせていました。


{1972A15A-5C93-4535-BBA9-FB4AE8962B1E}


千代の富士は私が小さい頃大好きだった力士。
亡き父が相撲が大好きでよく一緒にテレビで観ていました。
もう忘れかけてたな…幼い頃、相撲なんて興味ない〜ってただをこねながらあたたかくて大きな父の膝の上で観ていた記憶が蘇った時間でした。
千代の富士、亡くなられましたね。
まだお若いのにとっても残念です。
ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
















駅からすぐ博物館が見えてきます。


{EC93E1EE-FEF8-4B20-93EE-8D94F68EED42}




{6C65C0FE-8E9B-4B73-8A1A-B30AA6008909}

{FFD02BA0-6573-418A-956A-5868F684549B}
















息子ちゃんのお目当の大妖怪展はとにかく凄い人で(>_<)あまりゆっくりじっくりみられず(^^;;
でも、妖怪大好きな息子ちゃん。知っている妖怪や怪談話が親が思っていたよりも多くとっても楽しめたようです(o^^o)














国宝や重要文化財を多数含む日本美術の名品もたくさん展示されており、とっても見応えがありました。
妖怪ウォッチまで幅広く!ボツになったキャラなども展示されており面白かったです☆















その後、常設展へ行ったのですが写真が貼れないので次回につづきます♡













おまけ☆
大妖怪展を見終わって息子ちゃんが、がちゃがちゃをしました。そのとき出てきた魂消男で息子ちゃんがお話を作ったのでよろしければお読みください♡
文字や写真は息子ちゃんが自分で書いて、撮りました☆




ではどうぞ…




                      魂消男【たまげおとこ】

写真・絵  息子ちゃん


{D549EA61-03A6-46C3-B7CB-30410C57D360}



おや?
どうしたの?



{67369AC6-3CF6-4919-8E83-87091AD82D6E}

おじさん、逃げて!





{A3FDFA9C-777B-4ADC-9BA7-E284BEB59CA4}

大丈夫かな?
おじさ〜ん大丈夫〜



{78339C3D-D32C-489B-8F11-682B5FF11EBB}

あっ




{DA3ED741-67D1-455D-BD64-925ECD4C4E25}

あっ




{0DB94D9A-E939-411B-8737-806FFF79380A}

あーー!
・・・・・












{56DD5F78-B821-4EB2-9BB9-8E714A1E217A}

夢だったのかな?







{873AD6C5-FD2B-4C8F-9C8B-E776D3FE292F}

ぎゃ〜!



あした、
起きたとき、魂消男がいるかもしれませんよ。














最後までお読みいただきありがとうございます♡