続き義理チョコ

前日、井の頭弁財天を調べていたら

祀られている神様がサラスヴァティーということを知りました。

八多さんの素敵なイラストのカレンダー、

シリウスの女神様が各月12人描かれているのですが6月はサラスヴァティーなんです。





なのでここでサラスヴァティーは嬉しいなぁと、

孔雀がお供なのも自分的にはポイントラブラブ


去年、大切な方に描いた絵が孔雀だったのです。インスピレーションに沿って描いてたら、結果孔雀が出てきたのです🦚


PK-PN情報がこれでもかと詰まっているというドラマ、マニフェストでも孔雀がキーパーソン(?)として出てきます。


サラスヴァティーを調べると

ゾロアスター教の女神と繋がる話があったり

更には観音様との繋がりも出てくるのです。


なかなか掘り甲斐のある深い存在ですが、

水の神様でありますから

シリウスということは一目瞭然ですイルカ


ちょっと話が逸れますが


地球の創生に関わっているシリウスは、

魚類、爬虫類、虫以外の卵を産む生き物、

(鳥、亀、かえる、蛇など)

イルカ、鯨などを地球に持ち込んだそうです。

(オリオンは硬い殻を持つ甲虫類やライオンなどの哺乳類、ベガは蝶々やミツバチ、とんぼなど)


シリウスを象徴とする生き物、


蛇、亀、かえる、イルカ、鯨、魚類。







とっても綺麗な新緑に心を奪われながら

橋に踏み出した時、橋に三人くらい人がいたのですが

その方たち越しに池を見ようとした瞬間

池の中に蛇の姿を見て、

その蛇がこちらに向かって泳いできました!

その、泳いでくる瞬間の次元がおかしくて

ドゥラララン!というエネルギーを

ドゥラララン!と瞬時に浴びました。


え!え!とびっくりしすぎながらも

急いで写真を撮りました走る人

蛇は姿を消しました。


去っていく時になんとか撮った写真。





エムさんと、歓喜のエネルギーでいっぱいに!!キラキラ

今日というこの日、きっとエムさんもエネルギーが高まっていたでしょう、私もです!

今日素敵な日になるよーっとドゥララランしてもらえた気持ちに



③に続きます義理チョコ