蛇の神様の登場後、

その後胸が高鳴っていて、

ちょっとちょっと落ち着かないなあなんて

本殿に目をやると可愛い〜狛犬さんが!







なんて良い顔してるんでしょう🤣✨

めちゃくちゃ好きです、この狛犬さん🥹


そして本殿で手を合わせてご挨拶。






シリウスの神様に、シリウス出身のシリウスの龍の私がお邪魔しますよと⌇







神様はもちろんですが、社殿の造りに

いちいち感動してしまいます。

そして紋を見て、あ、三つ鱗だ。と思い。

弁財天は市杵島姫とも同一視されていますよね。

私としましては別々の女神様で、

時代、国、人々の信仰からごちゃまぜになっていると思いますが

それぞれは「シリウスの女神」という所で同じ出所ですねみずがめ座

とにかく「水」に関わることはシリウスの存在ですねうお座

水に囲まれた日本。

魚もイルカも鯨も、水にいる生き物はシリウスからで

私達もほとんどが水で出来ている。



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃




そしてから宇賀神像があり、、







もうこんなにわかりやすくシリウスな存在wwと心でニヤニヤしながら

(中国の下半身が蛇の女媧もシリウスの女神様だそう)


そんで裏に回ると龍さん。




水の音がしていて、池の淡水のエネルギーで充満しています。

淡水の神様はエンキだそうで

エンキのエネルギーを手でも触って

身体にいっぱい取り入れました。





エムさんもシリウスと深い繋がりがあるようなので二人でシリウス満載になれて嬉しかったです🎵


そしてエムさんは三つ鱗の紋の云われをこの日の朝に知ったとのこと、

北条時政にハマって調べてわかったその日に

三つ鱗がまた出てきたわけですから

これはこれはピーンポイントで

こちらもワクワクルンルン


木々の愛もいっぱいの井の頭公園、

大好きになりましたぁ

エムサンとだから楽しい楽しいお散歩の時間となりました💓


やっと、次ワークショップ編を書きますw