※デフォシムとの恋愛、デフォシムの性格捏造、ご近所の物語バグによるデフォシムのゴースト化が苦手な方は全力で逃げてください。

 

 ⬇️前回の記事へ飛ぶ⬇️

 

 

 

 


 

第10話「おめでとう、そしてありがとう」

 

 

おはようございます。第一回メグミさんクイズ(脅迫つき)への回答が回答になってなくて困惑しているプレイヤーです!

訳が分からないよという気持ちを込めて違うを押してみました!

 

 

正解でした!訳が分からねぇ!(二回目)

シムズペディア、悪人に虚偽の編集されてません?!

 



正気でない回答に気を取られず、宝石学スキルを上げ続けて……

 

 

二人とも宝石学スキルをマスター!

おめでとう〜!キヨシくんは途中から世帯に入ってきたのにエンジュと同じだけ願望やスキルが進んでるのすごい!

キャリアがアルバイトだと趣味の時間を沢山作れていいですね🥰

 

 

スキルレベルが10になったことにより、宝石をノーム型にカットできるようになりました。

レアな宝石をこの形にカットすれば宝石カットで2500シムオリオン以上の価値がある物を作るをクリアできるかな?早速やってみましょう!

 

 

ダメだ〜〜〜!!!

全然届きませんでした。2000シムオリオンの価値もなかった。この宝石じゃダメなんですかね!?

 

 

別の宝石にしてもクリアできなかったので、とりあえず先に死神を呼び出すをクリアしちゃおうと思います。プレイヤーは死神さんスキーなので楽しみ!

 

 

エンジュが珍しい顔しててかわいいww

実行すると謎の光を手に纏いながら死神さんを呼び出してくれます。ぐぬぬ〜

 

 

アクション終わったのにいないんだけど?!確率ゲー!?と思い、もう一度呼び出そうとしたら既にここにいますと言われました😂え〜どこ!?

 

 

居 ま し た 。

家の裏の隙間に隠れてて全然分からなかったww

死神さんだ!わーい!誰かが死ななくても死神さんに会える!宝石パック最高!

呼び出した時点でタスクは終わるので、これといった用事はありませんがうちでよければ寛いでいってください🥰

 

 

雪かきしてくれてる!!!

この死神さんは善人特質なんでしょうか😂

呼び出されてはじめにやることが雪かきは可愛すぎますw

とてつもない萌えを感じる……😊🌸

EAさん、死神との恋愛解禁アプデ待ってますね

 

 
死神さんに夢中になってる間に植えたカウプラントが大きくなってました!

多分願望を切り替えた瞬間達成になりますよね。

スクショ逃さないようにしないと…🤣

 

 

二人とも願望達成できました!やったー! 

進化タスクが中々大変だった…種パックガチャという名の接ぎ木も結構しんどかったですね。沼。

けど苦労したおかげで接ぎ木も品質の上げ方もバッチリ!

もうガーデニングなんて怖くないぞ!

EAが引き起こすバグは変わらず怖いです

 

 

そのあともう一度死神さんを呼び出してキヨシくんもタスク完了。この表情かわいいな😂

あとは2500シムオリオン以上の価値がある宝石カットをするだけですね!

 

からの

 

 

EAさん???

バグでカウプラント以外の植物植えたばかりの状態に戻ってしまいました。ふざけるなァ!

死神さんがやったみたいになってるじゃん!

EAが引き起こすバグは怖いというフラグを光の速さで回収するのはやめてください。

生き残った屈強なクリスタルたちが宙に浮いていますが収穫できなくて詰んでます。なんてこった!

今度からEAのことはバグ修正がE加減なAイツと呼ばせていただきますね(失礼)

 

 

つらい現実から目を背けるため、エンジュにひたすらグルメ料理を作らせてようやくスキルレベルが10に!

スキルマスターと間違えてメキキサウルスの実績を撮っちゃったけど泣いてませんよ…😭

おめでとうエンジュ!いいお嫁さんになれますね!

これで今後産まれる子供たちとキヨシくんの胃は守られた…(ホッ)

 

 

いろんなことを達成して嬉しくなってしまったプレイヤーは可愛いケーキを焼きました!浮かれてる!

本当はロウソクを立ててお祝いするために焼いたんですけど、結婚式の最中じゃなくても共同作業できるんですね!?

ノリで選んでみたけどかわいいな😂

二人の結婚式がより楽しみになりました💍

 

 

自宅でもちゃんと食べさせ合いしてくれます。

これで願望達成おめでとう会(気が早い)は終わり!

残すはクリスタルクラフター願望ですね。

ついでにキャリアトップになれたらいいなぁ…

 

 

昇進課題は達成済なので、一生懸命働けば今日キャリアトップになれるかも?帰りが楽しみです。

今は特に撮ることもないしお仕事の時間まで飛ばすよ!

行ってらっしゃいエンジュ!

 

 

やった〜!!!(ファンファーレ)

ついにキャリアトップに到達!おめでとうエンジュ!

しかしかわいい名前だな😂(満開アーティスト)

実は庭師のお仕事初めてだったんですよね。

真面目にガーデニングしたのも初めてだし、色々といい経験になりました。これからは有給&在宅勤務使いまくってのんびりした生活を送るぞー!

 

 

仕事も植物願望も終わった今、ガーデニングもする意味がないけどせっかくだし枯らさず維持したいな😊

カウプラントは隙あらば自律で呑まれに行くのがひやひやするので抜いちゃいました💦ごめんね…!

これはナオキさんと遊んでたウシ太です。ゴーストもカウプラントと遊ぶんですね😂

幽霊になって呑み込まれてまた死ぬとかあるんだろうかwww

 

 

さて、そろそろ2500以上の価値がある宝石カットに手をつけましょうかね…クリスタルクラフター願望から逃げるな😭

今度はむしりたてほやほやのジェットを使ってみますよ!

 

 

あああああ😭

クリアできた!やった…!!

 

 

節電キャンペーン中で部屋が真っ暗ですがwwキヨシくんも無事クリスタルクラフターになれました!

10話にしてやっとフラグ回収!

エンジュ、キヨシくん!おめでとう&お疲れ様〜!!

目指せクリスタルクラフター、完!

 

…にしたいところですが!あとひとつ!

やるべきことが残されています。

ずばり、ご近所設定バグで事故死したナオキさん(キヨシくんパパ)の蘇生です。

 

 

神々の食べ物を作るには死の花が必要だけど…まだ成長してないんですよね。接ぎ木自体は成功しました!

ガーデニング音痴頑張った…!😭

 

 

実るまで暇なので、クリスタルクラフター願望を達成するともらえる報酬特質『調和』で遊んでみます。

 

 

チャージ完了したアクセや宝石から体力を吸い取ることができるんですよ!

右下の体力ゲージにご注目ください。

 

 

(エンジュは仕事中なのでキヨシくんに試してもらってます、かわいいね😚)

 

 

増えた〜!!体力が増えたよ〜!!!

これがあれば仕事や育児も怖くありませんね!?

社畜・育児に追われるママ向け特質すぎる。

体力減少速度低下アクセと兼用すれば最強のシムが産まれてしまうな…

 

 

調和で遊んだり自律行動を見守っている間に死の花を収穫することができたので!神々の食べ物を作りたいと思います。

若さの薬(1500p)は報酬ポイントを持て余してるキヨシくんに奢ってもらいました😂

エンゼルフィッシュも釣ったのは彼、キヨシくん様々である。

 

 

仲良く談笑しながらお料理するエンジュとキヨシくん。何度見ても潰れた肉まん…

 

 

で、できた〜!!!

潰れた肉まんなんか四角くてすごそうな料理(しかすご)に大変身しました!さっそく食べてもらいましょう!

お前は1回ちいかわの作者に怒られろ。

 

 

とはいえ、どうやって食べてもらえばいいのかわからないのでとりあえずプレゼントしてみます。

結果的に言うと食べてもらえませんでした!

渡す前にセーブしておいてよかった…

 

 

セーブせずメインメニューに戻るズルをしたのでエンジュの手元にはまだ神々の食べ物があります。I am 狡猾なシム…😉

そうだ!世帯に追加なら指示できるんじゃ!?

 

 

というわけでナオキさんを世帯に追加してみました。

初めてゴーストと同居したのですが、ただゴーストってだけで普通のシムと変わらないんだね!

 

 

だってめちゃくちゃ普通に仕事行ったし。

死んでもなお出勤、社畜すぎるぜ!

それが俺達日本のサラリーマン…。

 

 

夕方過ぎ、死んでも出勤させる超絶ブラック企業からナオキさんが帰宅したのでさっそく神々の食べ物を食べてもらいます。

 

 

な、なんか怒ってる〜!まずかった!?ごめんよ!

素晴らしい品質なんだけどな…💦ナオキさんは意地悪特質持ち(今更知った)なので美味しくてもこんな料理食えるか!するタイプなのかもですねww

 

 

う、浮いた…フォーク返してください

アイス食べたあと手からスプーン離れなくなったりもしますよね。定期的に笑わせてくるシムズ、ブログネタの宝庫ゲー…

 

 

光った〜〜!?!?(小並感)

神々しい…これが神々の食べ物か…👼🏻

 

 

そのあとめちゃくちゃ普通に生き返りました。

おかえりナオキさん!久しぶりの体はどうだい!

このあとイトウ家に帰してあげるからね〜😭

 

 

生 き 返 っ て 早 々 子 作 り し た が る な 😂

てかあれどうなったんでしょうね。メグミさんからの子作り相談!赤ちゃん作る前にナオキさんが死んで無効になったのかな…w

ナナミちゃんがお姉ちゃんになり、新たなイトウベイビーが産まれるのを楽しみにしてたので少し寂しいです💦

 

さて、ナオキさんも無事に生き返ったことですしエンジュとキヨシくんの結婚式!やるぞー!

 


 

結婚式の前にやることと言えばブーケ&ケーキの用意、役割のお願い、衣装の準備です!

エンジュは料理・フラワーアレンジメントスキルどちらもレベルMAXなので自作することができますが、どうせならお友達を巻き込んだ結婚式がしたい…!

 

 

ということで!シム仲間さんからお迎えさせていただいた料理が上手なトリンくんを家に呼び出し、ウエディングケーキを作ってくれないか頼んでみたところ快く引き受けてくれました。

ありがとうトリンくん…!最初だけ様がついて2回目は呼び捨てなの、親しい友達同士でふざけあってるみたいでかわいい😚🌸

 

 

届いたケーキはこちら。

かわいー!どのデザインにするか選べなかったので、実物を見て決めようと5つも頼んじゃいました。

絶対作るの大変だったよねごめんね…!w

キヨシくんはコモレビ人、エンジュの職業はフラワーデザイナーなので最終的に桜デザインを選びました!ちなみにこのケーキはmodで追加されたものなので通常シムズ内には存在しません

 

そのあとは式場の下見やら衣装を決めるためにTartosaまでおでかけしました!

 

 

なんてメルヘンで可愛いお店…😭❤️

ウエディングケーキを頼む相手・作るスキルレベルがないときはここに来れば購入できます!

 

 

ブーケはこっちのお店で買えますよ!

店員のおじさんめちゃくちゃ暇そうw

誰か行ってあげてー!w

 

押したと思ったら押せてなかった現象のせいでスクショがありませんが、フォーマル服を設定できるお店もあります!エンジュといえば植物なので、パステルグリーンのドレス&タキシードをチョイス✨️

 

あとは式場・ゲストを選んでいざ挙式!

 


 

 

ちょっと待ってください

それ今から使うケーキなんだけど!?!?

勝手に食べないで〜!!コラ〜!!

主役がロウソク吹き消す前に抹茶ケーキフライング事件を思い出しますね…相も変わらず自由奔放で食べるのが大好きなエンジュであった。離婚されるぞ

 

フライングケーキしている間にゲストのみんながやってきたよ!

 

 

※動作不安定で何度もやり直したため頻繁に服装・席の位置が変わります、シテ....ユルシテ...😭

 

エンジュ含め、みんなお腹が空いてそうなのでまずはお食事&デザートタイムにしましょう!

女の子だからマカロン似合うね!可愛い!

 

 

人数多くてカオスかつ自律任せなのにリヒトとナハト(義兄弟)が一緒にいるのあまりに良すぎて泣いちゃった😭

ルークさん青のスーツが超絶お似合いだしデイジーちゃんはいつもより大人のお姉さんみあって最高〜!

 

 

360℃どこを見ても豪華な式場。盗み癖持ち王子が目を光らせないわけがなく…!?

盗み>食事な王子!好き!

いっぱい食べるマイロくん可愛いねええ

そしてガンを飛ばすラルドが気になります。どこ見てるの

 

 

犯罪者キャリアについてるアーサーくんマカロン食べてるのも””ギャップ萌え””すぎて感謝しました

ちなみにプレイヤーはマカロンが大好きです!美味しそう!羨ましい!食べたい!

トリンくんラルドの席が近くてオタク心が騒ぐ!

 

 

シルヴァきゅん😭😭😭

普段全然会えないので顔が見れて嬉しいです

来てくれてありがとう!!今日も可愛いね!!!フォーマル服似合ってるよ世界一可愛いよマカロン美味しい!?!?

どしたん箱買いしよか。

伏し目がちリヒト、ちょっと色っぽくていいな。

弟に 効果は ばつぐんだ!

一生懸命食べてるキヨシくんもかわいい!

 

 

一匹狼で人混みへの恐怖発症中サイアちゃんはひとりお外で食べてました。

可愛いな。(弱気で大人しい女の子、癖!)

 

 

同じく外でキャラメルがけりんごを食べようとしているキルシュくん。

キルシュくんも一匹狼持ちなので、大人数は落ち着かないのでしょうか。

可愛いな。(癖!)

誰もいないと思ってたらサイアちゃんと鉢合わせてお互い気まずくなってそう😂

 

 

ブラコン拗らせナハトは結婚式などお構いなしで号泣中。陰気シムかわいい。

 

ナハト「兄さんが知らない女と会話した…あの女は兄さんを好きになったに決まってる……」

ディオ「ナハトンまた泣いてるの?オレがよしよししたげよっか」

ナハト「兄さん以外は話しかけないで」

ディオ「あはは、辛辣だね☆」

 

 

ここでいきなり嫉妬深いポップアップが出てプレイヤーはびっくりです。え、エンジュ!?どうしたの!?

嫉妬深いとは程遠い性格なのに!!

 

 

なんとこれから誓いを交わす新郎が他の女性を誘惑していました。なにしてんだー!この野郎。

滅多に怒らないエンジュさんもお怒りです。

内向的でキヨシくんと全く接点がないココちゃん、大困惑。

 

エンジュ「キヨシくん…ひどいよ!」

ココア「あ、あの…そういうのは…困ります…!(うぅ…セーちゃんなら場を和ませながらうまく交わせるんだろうな…)

ナハト「(やっぱり…新郎ですら浮かれてる。もう終わりだ…このあと兄さんも同じ目に遭うんだ…)」

 

控えめに言って地獄。

 

 

式中に他の女を口説くゲスの極み新郎に失望したのか続々とお帰りになられるゲスト様たち。

 

ま、待ってーー!!!😭

 

 

もう一度式を開き直し気を取り直して…乾杯!

キヨシくんの妹、ナナミちゃん小学生なので乾杯に参加できません。ちゃんと法律守っててかわいい(?)

ぶどうジュースとか炭酸ジュースあげたい…!

 

 

みんなが飲み食いしたあとの残骸はキルシュくんがすすんでお片付けしてくれました。いい子すぎる😭

ありがとうね…!!!

 


 

ここからは着席戦(難易度master)の様子をお届けします。

この状態にするまでかなりの時間と労力を費やしました。お迎えシムちゃんがいなければ心が折れてたレベル!

ウエディングパックの結婚式、ドM向けすぎるぜ…

 

 

右から順番←に

クロードメグミさんココちゃんディオぴキルシュくんエドガーガーランドくん、アーサーくん、ロアちペガちゃんナインハルトロビンリヒトになります。

 

 

こちらはラティくんセシルアマネさんマイロくんトリンくんラルドシルヴァきゅんグラくんアレくんナナミちゃん(ちまくて見えないw)、ルークさんサイアちゃんナハトデイジーちゃん王子

 

ちゃんと座らせるの大変だったけど頑張ってよかった!かわいい…!😭✨️

 

 

みんなが座ってくれてる間に急いで誓いの言葉!

ちょっと遠いけど中央でエンジュとキヨシくんが誓いあってます。かわいい。

 

そして突然椅子→床に胡座にチェンジするシルヴァきゅん。

ラルドと隣の席は緊張する!?それってもしかしてドキドキで壊れそう1000%LOVEの方ですか?ねぇそうなの?

どしたん詳しく話聞こか。聞かせてくださいお願いします

 

 

誓いを交わしたあとのキスでは見事に顔をぶつけて悶絶

エンジュなら絶対やると思った😂

そう!彼女は不器用持ちなのである!

 

 

ぶつけて終わりかと思いきややり直してくれるんですね!今度は成功!かわいい!

♡の花火、消えるの早くて撮るのむずすぎる。

 

 

誓い終わった二人をゲストのみんながライスシャワーでお祝いしてくれました。ありがとう!

 

 

そしてお待ちかねの共同作業です。

いざ入刀!!!

エンジュ、キヨシくんの手をぐさっといかないようにな。

 

入刀はできたのですが、食べさせ合いはできなくて泣きました…カスタムフードだからでしょうか😭

次からはEAのケーキを選ぼう…!

 

 

楽しい結婚式ももう終わり。最後に二人仲良く退場します!

腕組みかわいいよ〜!!

 

 

たくさんの人にお祝いしてもらい、とてつもなくハッピーな結婚式でしたね!みんなありがとう!

ここの床、ダイソン並の吸引力なのかまたしても床で胡座をかいてしまうゲストが…ww

 

ということで、本日をもって目指せクリスタルクラフター!完結です😚

ブログ初心者かつ執筆スキル1のプレイヤーを温かく見守ってくださった皆様には感謝の気持ちしかありません。

持病悪化で更新が途絶えたりいつも以上に適当な回があったりしましたが…なんとかやりきることができてほっとしています!

 


 

Special Thanksウエディングケーキ(一部ゲストの作者さま)

カラアゲさんKanameさんたつはちさん飛び出すハート

そしてここまで読んでくれたあなたキラキラ

 

本当にありがとうございました!もしよければこれから始まるNot so berry legacy challengeにもお付き合いいただけると嬉しいですオカメインコ{emoji:083_char3.png.ピンクハート}

いいなと思った時にバナー↓をクリックしていただけると更新の励みになります(⸝⸝⸝´ ‪∀`)ヾ🌸

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ