いつもならここに前回のあらすじがあるのですが、スキル上げばかりしてると何を書いたらいいかわからなくなっちゃうので…今回から前回のあらすじを控えようと思います😂w

 

※デフォシムとの恋愛、デフォシムの性格・口調捏造が苦手な方は全力で逃げてください。

 

 ⬇️前回の記事へ飛ぶ⬇️


 

第8話「フッ、きたねぇ女…」


おはようございます!願望を進めたすぎるあまり、職場と家を行き来するだけの生活を送っているエンジュです。

結婚したのに夢がない!

せっかくだし、願望達成したらこの二人でレガシーチャレンジを始めたいなと考えてるんですけど…リアルがバタバタ期なのでどうするか迷います💦

今のところやる気しかないですけどね!(なお更新は遅い)

 

 

今日はさくらんぼ接ぎ木するため、お庭にりんごの木を植えることにしました。

さくらんぼ×りんご=ザクロ!覚えた!

庭に木が多すぎてスペースが足りないぜ!

あとそのお水はなんなんだいエンジュ。面倒臭いからって飲みかけの水で水やりしようとするのはやめなさい😂

 

 

続けてお庭のお手入れをしていたら見知らぬ子供が遊びに来てくれました。男の子かな?

褐色肌にブラウンの髪が可愛いですね!

眼鏡かけてるのもポイント高いです。賢そう。

眼鏡かけてるだけです〜ぐ好感度爆上がりするんだから

 

 

ん?!あれれ??

賢そうはどうやらプレイヤーの勘違いだったようだ

ゴス家のアレクサンダーくんも賢そうな見た目してるのにめちゃくちゃ散らかしてきますよねw

ちゃんと中身に子供っぽさがあって可愛いです😂

 

 

散らかしたあと、自律で片付けてくれる子が多いイメージなのでこの子もそうかな?と放置してみたのですが…いつまで経っても片付けてくれませんね。

仕方ないからエンジュお姉ちゃんが片付けてます😂

てか掃除してる横で新しく散らかさないで!モップが追いつかないよ!ww

 

 

お 帰 り 下 さ い(無 慈 悲)

ヤンチャがすぎるぜ😂!

 

 

その後エンジュは昇進に向けてフラワーアレンジメントスキルを2→4に。

 

 

キヨシくんはこっそり進めていたオタク脳2ページ目を達成!

 

彼はデフォシムなので、自作シムのエンジュとは違って自律任せでのんびりと過ごしてもらってます。

でも眠気知らず・鉄の膀胱あたりは取りたいのでそれまでは願望を頑張ってもらおうかな😊🌸

 


 

 

次の日、お仕事から帰宅したエンジュがつぼみスタイリストに昇格しました〜!

最近シムズに慣れてきたからかわりと効率よく昇格できてる気がして嬉しいです。

ランダムで発生する評価イベントの正解率が半分以下なのはいつまで経っても変わらないけどね!

 

 

気付けば報酬ポイントも2000超えに。

やったー!鉄の膀胱が買えたよ!

外食に行った時とか、トイレで席を立った瞬間料理が運ばれてきてスクショチャンスを逃すことが多いので…どの子でも必ず交換してます!

 

 

クリスタルの木も順調に育ってますよ!

ズル肥料やりのおかげで極上品質に進化させることができました🥳

ここから更に肥料をあげていって、壮麗に進化したら願望の3ページ目をクリアできますね。

普通に育てたら凄まじい時間がかかりそう…。

 

 

家賃2回分しかない所持金をなんとかするため、余ってるフラワーアレンジメントを300%上乗せで売り捌こうとしたんですけど衛生ゲージが真っ赤。

シャワー浴びたいよ!でもエコライフの節水キャンペーンでお風呂もシャワーも使えなくて詰んでますwww

店員にも商品にもハエが集ってる、こんな店は嫌だ。

日頃の頑張りに免じて許してくれませんか…?買って…🤣

 

 

ヤードセールやってると高確率でお客さんが庭に侵入してくるんですけど、あなたは第1話でトイレに爆弾仕掛けてきたご近所さん(語弊)じゃないですか。

庭のお手入れ手伝ってくれるの優しいねありがとう!!もう8話目だしそろそろ和解する!?

しましょう!(チョロ)

 

 

ようやく節水キャンペーンが終わったのでシャワーを浴びに来ましたが、何故か旦那と義母に挟まれています。

あの…その話ここじゃないとダメなんでしょうか…できればリビングとかでお願いしたいんですけど!?エンジュが泣いちゃう!

 

 

そりゃそうじゃ。

大丈夫君は何も悪くない、全部正気でない義母のせいです。

毎度キャラが濃すぎるよメグミお義母さん!大好き!😂

 


 

 

そして次の日の朝へ。おはようございます!

めちゃくちゃ適当に作った温室だけど、こうして二人で並んで楽しそうにお世話してくれてるところを見ると作ってよかったな〜!と思います😊

直に土が敷いてあるイカれっぷりは気にしたら負け。

 

このあとエンジュはお仕事だけど、キヨシくんは年中アルバイトで暇なので願望を進めてもらおうかな。

ご近所の相談で新しい仕事に就こうかと〜ってあるじゃないですか。

あれで決まったお仕事なんですよね!カフェ店員。

やめさせて普通の仕事に就かせるか迷ったけど、キヨシくんが自分の意思で就いたならそのまま見守ってあげたいです。

スキル低い間は本当に忙しいので(ガーデニング)キヨシくんが入れ替わりで家にいてくれてすごく助かりました!🌸

 

 

お仕事からただいま!またまた昇格!

今日から開花デザイナーです。

フラワーアレンジメントスキルがなかなか上がらなくてつらい…😭

ブーストのかかるひらめきムードで挑んでも作ってるうちに集中になっちゃいますw

集中でいてほしいときはひらめきになるし、ひらめきでいてほしいときは集中になる…😂

 

 

接ぎ木のため新しく植えたイチゴがようやく顔を出したので、エンジュの植物学者願望(接ぎ木3回)を進めちゃおうかな。

ブルーベルをチョキチョキ、イチゴに接ぎ木して…

 

 

3ページ目の願望達成!

これが最後のページですね!残りも頑張ろうエンジュ!

ちなみにブルーベル+イチゴ=ぶどうです。

シムズの計算式どうなってんだ。

 

極上の植物を10個育てる、先に進化させてカウントされなかったら怖いので(シムズあるある)良好から進化させずとめておいたのに…!もうクリア扱いになってる😂!?

進化押したら極上になるところまで品質が届いた時点でカウントされるのかな?ありがたいです!

カウプラントは種を入手しないとですね〜。

釣れるのは知ってるんだけど、その他の入手手段はないのかな?

 


 

 

わ!キヨシくんに今週分の肥料をあげてもらったらクリスタルの木進化可能になりましたよ!やった〜!

 

 

極上→壮麗に進化させて3ページ目クリアです。

結構な時間がかかりましたね!

さて、4ページ目はどんなタスクかな?

 

 

こんな感じでした。

ジェットって確か宝石学テーブルから購入不可でしたよね。どうやって入手するんでしょう?!

岩を探して採掘…?また他のマップで岩探ししないとですね。見つからなかったトラウマが…w

 

 

そういえばひとつだけ植木鉢がバグりました…

なにをしても雑草が取れない状態になってます💦

けどシムは一生懸命草を抜こうとするので、キャンセルしてあげないと永遠にここで草抜きしてるんですwww

フォロワーさんも困ってたけどなんなんだこのバグ、早く直して〜!😂

 

 

そして永遠に終わらない草抜きのおかげでエンジュのガーデニングスキル10になりました。

複雑!!!でもおめでとう!

 


 

 

 

またまた所持品に自作アイテムが溜まってきたのでぼったくりヤードセールをしますよ。

 

心臓!頭蓋骨!心臓!頭蓋骨!

レベル高いのばっか作ってたせいでめちゃくちゃ物騒。

 

 

大変びっくりするほど売れません!

あとお客様が魔の植木鉢に吸われていく!

草を刈らずに商品を買って〜〜!!😭

 

 

実った植物やクリスタルを勝手に盗ってる客もいるしカオスです。僕のレアクリスタルが!

ヤードセールって無法地帯イベントでしたっけ?

 

 

そしてしれっと不法侵入すな。

作り置きを食べるな。

あまりの治安の悪さにプレイヤーは混乱中です。

ヤードセールと間違えてヤクザセール開きました?

客の態度がオールヤクザなんですけどォ!

 

 

助けて〜😭ヤードセールがカオスだよ〜😭とキヨシくんにフォーカスを合わせたら例の植木鉢の犠牲になってました。

うちに来た人はみんなこの植木鉢の虜になってしまう…

 

 

…………。

複雑Part2!!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

いいなと思った時にバナー↓をクリックしていただけると更新の励みになります(⸝⸝⸝´ ‪∀`)ヾ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ