前回のあらすじ(適当)

7日以内に結婚という条件を遂に達成し、曾曾曾以下略おじいちゃんから遺産をもらったよ!
愛の日のレストランデートは大成功でニッコニコ。
節電のストレスで正気を保てなくなる旦那、何も知らない嫁。
結婚したら義母がとち狂っていた件について。
 
⬇️前回の記事へ飛ぶ⬇️



第7話「面食いが住む街」

 

 

突然の昇格画面からこんにちは!

最近花粉のせいで至るところの痒みとくしゃみが止まらないプレイヤーです。くしゃみをするたび痛む肋に怯えています。

もうやめて!肋のHPは0よ!

 

 

花粉絶許トークはさておき…

遂に!分岐点までキャリアアップできました!

植物学者というよりはフラワーデザイナーの方が似合っている気がしますし、今回はフラワーデザイナーの道を進みましょうか。

キャリアトップ目指して頑張るぞ!

 

 

クリスタルの木もやっと成長しましたよ!

めちゃくちゃでかい!かわいい!

夜だと発光していてとても綺麗です。

宝石の実り方、ちょい雑で愛おしいな😂ww

 

 

ちなみに実ったクリスタルはこの4種類。

自分で買うと地味にお金が溶けるし…今後は実ったクリスタル縛りでアクセを作ろうかな?

プレイヤーは超がつく怠け者シムなので、どのセーブデータでも節約と言う言葉を知りません。

ギリギリでいつも生きていたくないのに気付けばギリギリ生活ですね!!!

家の改築もしたいし、無駄遣いに気を付けないとな…。

 

 

このままクラフター願望を進めちゃいたいところですが…キャリアトップになるには時間がかかるので先に昇進課題をやっていきますよ〜!!✨️

最初の壁はフラワーアレンジメントスキル2です。

専用テーブルを購入してお庭に設置!

 

 

無意味に作り続けるよりなにか目標があった方が楽しいかな?そうだ、完成品をみんなにプレゼントしよう!

というわけで、デイジーちゃん(カラアゲさん宅のシム)のためにデイジーを作り続けているのに悪い品質のものしかできません。

三回連続悪いなんてそんなバナナな事ある!?

せめて普通のものを贈りたいよ…。

悲しいけど、スキルレベルが上がるまでプレゼントは控えておきましょうか😂

 

 

品質:悪いのアレンジメントを量産してようやく2に到達。

長かった〜!フラワーアレンジメントは区画特質でのブーストかからないから…。

これで仕事の事は気にせずに過ごせますね。

 

あとテーブルの設置場所ジャストフィットすぎません?

これ、ヘンフォードに最初から建ってるおうちなんですけどまるでこのテーブルを置くために存在しているかのようなスペースww

 

 

その後はサヤインゲンを進化させて…。

右下の赤色にプレイヤーの鬼畜ぶりが現れている

 

 

植物願望の2ページ目クリア!

○種類進化系のタスクはなかなか大変ですね。

肥料やりでズルしなきゃ気が狂う…😂

 

 

残すは接ぎ木三本です。

とうとう来てしまった…プレイヤーが苦手な接ぎ木…。

何に何を接ぎ木したら○○になるっていうのを覚えるのが苦手なんですよね😭

シムズ初心者すぎて、その植物について研究したあとはメモで接ぎ木情報見れるのも今知りました😂

いちいちWiki見なくてもいいんだ!ヤッター!

 

 

とりあえずはじめての接ぎ木はキクにしてみようかな?

でもチューリップは育ててないんですよね。調べたところ、携帯電話等から購入可能な春の植物パックから一定確率で入手可能とのこと。

そのあと何回買ったか忘れるくらい買いまくって!やっと手に入れることができました!

 

ガーデニングは沼ガチャだった。

 

 

というわけで、さっそくチューリップを植えてみたけど今は夏なので当たり前に成長しません!ちくしょう!

昨日までは春だったのに〜!もっと早く動くべきでした!

 

 

そんな時は建築モードで室内に移動させてあげるとシーズン関係なく育てることができますよ😎‼️

元々知っていたような口ぶりですがついさっき知りました。便利だね。

 

さっそく接ぎ木していきたいところですが、チューリップが育たないことには接ぎ木ができないので…お水をあげて成長を待ちます。

その間に他のことをしよう!

 

 

フリーランスの植物学者の2段階目をクリアしたことにより、願望ポイントが4000を越えたのでストアで眠気知らずを購入。

やったー!これで睡眠時間が減りますね!

キャリアに就いてると帰宅後ゲージが真っ赤になっちゃうので、いつも真っ先に取る特質です。

 

 

その間に器用さのお勉強をしていたキヨシくんのスキルレベルが6に到達。

 

おめでとうキヨシくん!これでベッドのアップグレードができますね!嬉しい〜!

 

 

さっそく二人で使うベッドのアップグレードをお願いしました。

かわいい。なにしててもかわいいねイトウキヨシ…

 

コモレビ山のデフォシムたちはみんな魅力的!

ヤマちゃんかわいいし、炬燵でお鍋を食べたりする姿に癒されるし、ハイキングも楽しい、家具も自分好みで日本パックが一番好きな拡張かもしれません。

やっぱり日本人だからかな?海外のシマーさんからも評判いいのかな!?😂

 


 

その後はクリスタル願望を進めるため、ひたすら宝石をカットしたりジュエリーを作ってたんですけどね。

デフォルトからいじってないせいで部屋が殺風景だな〜と思いまして😢

 

 

じゃじゃーん!
宝石パックの家具を使って改装しました。
一部無関係の物も含まれますが、ほとんどが宝石パックの家具です。
プレイヤーイチオシは月模様の壁紙と絨毯!
これに惹かれて早期購入を決意したと言っても過言ではないくらい好きなデザインです。
スクショを撮り忘れたのですが、壁装飾にも似たような柄のポスターがありました。助かる。
ぜんぜん建築やらないのに建築について語るな
 

 

最高品質のジュエリーを5個作る&集中ムードの時にジュエリーを10個作るタスクをこなすため、朝から宝石学テーブルに張り付くエンジュ。
 
スパパックのシトラス入浴剤集中ムードをつけてから挑んでるんですけど、キヨシくんが近くに来ると恋愛メモリーの影響で誘惑ムードになっちゃうんですよ。
だから何度もキヨシくんを別の部屋に移動させてるんですけど、絶対エンジュの傍のソファで寝ようとします。
かわいいけど!クリア出来ないから!w
今はあっち行ってて〜!!!😂
 

 

このブレスレットは使ってる宝石がはっきり見えて可愛いですね〜!

プレイヤーは青好きなので、サファイアを使ったアクセを見ると問答無用でテンションが上がります。

別データでサファイアを使ったアクセをじゃらじゃら身に付けるのが楽しみ!🥰

 

 

日が沈むまでひたすらアクセを作り続け、やっと下二つをクリアすることができました。

残すは品質が壮麗のクリスタルの木ですね!まだ第一段階なので結構な時間がかかりそう…。

 

 

今やれることはもうないし、宝石学スキルのレベリングをしているとキヨシくんの母親であるメグミさんからこんな電話が😂

この電話初めて見たかも?家族愛を感じます。

明日行くよ!にしたけど行けるか危うい!

行けなかったらすみません!

 


 

 

 

その後は仕事に備えておやすみしたのですが、起きたらチューリップが育ってました!

ようやく接ぎ木ができますね。ということで、キクの一部を切ってチューリップに接ぎ木してみます。

 

 

こんな感じでカーソルを合わせないと何の芽か分からないので気をつけてください…。

愚かなプレイヤーはこれで3回くらい接ぎ木失敗してます!(馬鹿)

 

 

やったー!はじめての接ぎ木が成功しました!

実績のおかげで成功したと分かりましたが、通知などは来ないので二度目以降は少し不安になりますね😂

あと二種類頑張ろう…💪

 

 

次は西洋ナシを植えてみようかな?

西洋ナシにレモンを接ぎ木するとフランテンができるんです!

入手するにあたってまた沼ガチャ現象が起きました、絶許

 

西洋ナシは秋&冬がシーズンなので室内じゃないと育たないんだけど…もう家に植木鉢を置くスペースがないんですよね。

フルーツの木となると大きい植木鉢をまるまる一つ使うので余計に!

 

 

というわけで、簡易温室を作ってみましたよ。

プレイヤーは温室キットを持っていないのでかなり無理矢理です、前からは見れたモンじゃないので横から失礼します(/ω\*)w

これでシーズン外の植物をいっぱい育てられるね!

 

 

…と思ったんですが植木鉢をどこに置いても芽を出すスペースがないよ!とダメだしされ続けるプレイヤー。

ド真ん中すらダメならどこに置けば!?

エンジュ同担拒否!?嫉妬深い西洋ナシなの!?

他の植木鉢を外に出し、西洋ナシだけが残された温室にしてみましたが全然ダメでした。

この西洋ナシ…世話が焼ける!

 

 

温室の外に出してもダメ、中に入れてもダメ…。

半ばヤケクソで庭にあった巨大作物用の土を温室の中に移動して植木鉢代わりにすると植えられました。

今言いたいことはなんでだよの五文字に尽きます!

温室の中に直土、正気でない絵面すぎるぜ!

 

 

やることを終えて暇になったので、仕事が始まる前に先程作った大量のジュエリー&カット宝石を売っていきます。

ちなみにこの販売テーブルも宝石パックに入っていますよ!

ここへ売りたいものを並べたあと、店番をする→ヤードセールを開始するの順でクリックするとワールドに住むお客さんが買いに来てくれるんです。

店番をしてもヤードセールを開始しないことには誰も来ないので注意してくださいね!

 

プレイヤーはそれでゲーム時間を一時間無駄にしました😇

 

 

わーい!お客さんがいる!(感動)

ところでエンジュさん、そっちはお客様のポジションなんですが反対側で接客していただけないでしょうか。

お客さん背後で困惑してるよ!

しかし300%上乗せすると全然売れませんね…!

品質はすばらしいだけど、魅力スキルが低いからでしょうか。諦めて50%上乗せに変更しました。

 

 

店 番 中 に イ チ ャ つ く な 。

 

違うんです!エンジュはちゃんとやってるんですよ!!キヨシくんからの自律恋愛コマンドが止まらないだけで!!!

もう4回はキスされてます。助けて!

元々売れない商品がもっと売れなくなるのでやめてもらっていいでしょうか…🤣

 

 

その後エンジュが仕事に行き、キヨシくん交代で店番をしたんですけど

 

秒で完売しました。なんでだよ。

エンジュの時も買ってあげてよォ!!!😂

 

ヘンフォードの住民は面食い。

 

 

帰ってきたエンジュは枝葉ドレッサーに昇格しました!

おめでとう!これからも頑張ろうね!

 

 

ってお義母様?????

実の息子に恋しないでください!!!

冗談ですよね!?!?!

エンジュの昇格ニュースを秒でかっさらってくメグミお義母さん、おもしれぇ義母…。

 


 

今回はこの辺で終わりましょうかね。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

いいなと思った時にバナー↓をクリックしていただけると更新の励みになります(⸝⸝⸝´ ‪∀`)ヾ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村