前回のあらすじ

キヨシくんの実家に乗り込ご挨拶!そして自作指輪でのプロポーズに成功したエンジュ。相変わらずイトウ家の皆はキャラが…濃かった…。今日からキヨシくんは旦那さん!うちのエンジュをよろしくね!

 

※デフォシムとの恋愛、デフォシムの性格・口調捏造が苦手な方は全力で逃げてください。

 

最近プレイヤーの体調がよろしくないため、いつも以上に内容が無い回です🥲💦

 

 ⬇️前回の記事へ飛ぶ⬇️

 

​第六話「お義母さん、暴走する」

 

 

おはようございます!☀️

膀胱ゲージが真っ赤なのに旦那にトイレをぶっ壊されて人権を失いかけているエンジュです。

本来なら仕事に行っている時間ですが、修理が終わらないので現在進行形で遅刻中!(最低)

※このあとちゃんと直してトイレにも仕事にも行きました

 

 

息子のせいで嫁が膀胱の危機に面しているとは知らずにおめでとうメールを送ってくるお義母さん。

ありがとう〜!!こういうメール嬉しいな〜☺️

シムズの好きポイントのひとつでもあります。

 

 

エンジュと入れ替わりで帰ってきたキヨシくんはお風呂の掃除中です。

 

スクショがやたら暗いのは!エコライフの節電キャンペーンで家の電気が止められちゃったからです!

かなり前からオプションで投票&影響オフにしてるんですけど、普通に投票始まるしマップも影響受けてるしで困ってます…。なんの為の設定だEA。

 

話が変わりますが、スパパックの入浴剤(シトラス)には8時間も集中ムードをつけてくれる効果があるんですよ!

それを利用して集中ムードになったあと、ベッドのアップグレードのため器用さスキルをあげてもらおうと企んでいたのですが

 

 

?????

 

大丈夫?節電キャンペーンが辛すぎておかしくなっちゃった?!

着ぐるみを着たまま入浴することにより、中が蒸されてお手軽サウナ体験ができるよという上級者向けのなにかを見せられているのでしょうか。

このあと正気でない特質の受け入れが来るかと思ったら来ませんでした。

キヨシくんにとってこれは通常テンションだった。

 

 

クレイジーサウナ体験のおかげで集中ムードになったキヨシくん。早速器用さのお勉強をしてもらってますが…。

部屋が暗すぎる!目悪くなっちゃうよ〜お庭で読んでもいいんだよ!

庭にテーブルと椅子を置こうか悩みますww

 

 

しばらくして仕事から帰宅したエンジュには燃え尽き症候群の兆しが。

恋愛にお仕事に色々頑張ってたもんね〜!

休息同様、絵画や楽器の演奏をしても残り時間が減少するので少し休んだあと絵を描いてもらおうかな?

家計も助かるし一石二鳥ですね。

 

 

ゆっくり休んでね〜!おやすみエンジュ!
さっきまでソファにいたキヨシくんは自律でエンジュのとなりに移動してきてくれました。
前回の行動といい、エンジュのこと大好きすぎて犬に見えてきましたよ…かわいいね…🐶

 

 

キヨシ「(エンジュさんの寝顔…可愛すぎる…!)」

 

という感情で落ち着かないのか、立ったり座ったりしながら読書を続けるキヨシくんが面白すぎる件について

 

落ち着いて聞いてください。

レベル3到達おめでとう!

 

 

からの

 

お義母さん????

 

ちょ、嫁想いの優しい息子になんてことを言うんですか😂

20年間大事に育てた息子に向かって「君の本性は犯罪者だ。」は面白すぎるんで勘弁してくださいwww

どちらかというと妹のナナミちゃんの方が犯罪者の素質があると思いますよ!盗み癖持ちなんで!!

 


 

 

メグミさんの発言のせいで笑いが止まらないけど気を取り直してプレイ再開。

 

そういえば…プロポーズ成功したのにまだ遺産とやらを貰えてないですね。もしかして詐欺だった!?

結婚式までやらないと結婚した判定にならないのかなー。

時間もないし、とりあえず「その場で結婚する」を実行してみますか!

ちゃんとした式はまた今度挙げるからね〜!!

 

 

チャーンチャンチャチャーン♪(結婚中のBGM)

おしゃれな建築をしたように見えますが思いっきり家の前の公園です!美麗ヘンフォード万歳!

 

 

にこにこキヨシくんかわいい♡

今気付いたんですけど、結婚してキヨシくんも操作可能になったんだからキヨシくんから結婚コマンド実行すればよかったですね🤣

今のところ雌の顔をするキヨシくんとイケメンエンジュばかり見てるので…反対も見てみたいですwww

 

 

簡易結婚式が終わったあと、こんな通知が。

ヤッタ!振り込まれる!莫大な金額の遺産だ〜!!

一体どれだけの額なんでしょう!

 

 

アッ……($5735)

思ったより少ないですね!?

莫大って書いてあったし、50000シムオリオンくらい貰えるのかと勝手に舞い上がってました😂

でも1シムオリオン=約100円のシムズ世界だと5000は大金!

 

お金稼ぎ下手くそなので十分嬉しいですよ。

ありがとう曾曾曾曾以下略おじいちゃん!

 

 

ていうかさっきから後ろにいる方達が永遠にキヨシくんの噂話をしてて気になります。

 

「なぁ知ってるか?アイツ、遺産の為にプロポーズされたらしいぜ」

「え〜、夢のない結婚ね」

 

愛 も あ り ま す よ ! ! !

ちょっと遺産を受け取ってみたかっただけで!

プロポーズまで早すぎたね!ごめんよキヨシくん!

 


 

さて、本当の本当に遺産の件も落ち着きましたし本題のガーデニング&クリスタル願望をやらなきゃまずいです。

このままではレガシーチャレンジになってしまう(白目)

 

まずは「5種類の植物を進化させる」をちゃちゃっと終わらせてしまいましょうかね!

 

 

一時停止して…

肥料を与えるを予約しまくる!!

 

 

からの一時停止解除!!

するとあら不思議、進化可能なところまで品質がアップしました(ズル)

 

 

元々進化可能だった子達もガンガン進化させていきます!

これでレモン、グリンピース、バラ、ニンジンの4種類を進化させることができましたね。

 

 

というわけで残すは一種類!

クリスタルの木でもズルをしようとすると、この間あげたばかりだよと阻止されました。 

ううっもっといろんな種類を植えておけば…!!

 

 

今日は春の14日なんです。つまり明日からは夏!

これまで植えていた植物がおやすみ状態になっちゃいますね。

なので、コモレビ山からはるばる遊びに来てくれたナオキお義父さんに見守られながら夏シーズンの植物をいくつか植えておきました。

果物の木は植木鉢まるまる使うから庭のスペースが足りない…!😂

鶏小屋、使ってないし撤去しようかなぁ…と考えていたら

 

 

お義母様????

浮気、そして突然の百合。

今回メグミさんのキャラが濃すぎてしんどいですwww

息子を犯罪者キャリアに誘った次は浮気ですか🤣

プレイヤーは百合好きですが、イトウ家の穏やかな未来ために辞めておくことをお勧めしました…。

 


 

おまけ:愛の日にレストランデートする夫婦︎!

 

 

レストラン行くといつも受付の態度が最悪なんですがどうしたらガン飛ばされずに済むの!?ww

 

 

実はこのレストランはギャラリーからお借りしています。

馬パックのワールドをイメージして作られているようで、外装も内装もとっても素敵でした!

 

本当はギャラリーのスクショを貼って紹介したいのですが…作者様はそれを望んでいないかもしれないので💦

ギャラリーからお借りしたとだけ記載しておきますね。気になった方は是非探してみてください🥰

 

 

エンジュは酢豚を注文したよ!

シムズ内に酢豚があったの知らなかった…。

プレイヤーが食べたことのある料理をゲーム内で見かけると嬉しいですね。

2人とも喜んで食べてくれて癒されました☺️🌸

 

 

さっきからなんか音がするな…?と隣を見ると

ファーストキス中のタウニー達がwww

これタウニーだよね?!デフォシムだったらごめんなさい

 

前もレストランでファーストキスしてるウェアウルフがいたんですが、シムズ界でレストランは定番の初デートスポットなんですかね😂

 

 

食事代を払って帰宅、無事愛の日は大成功です。

2人とも素敵な1日を過ごせたみたいでよかった!

 

 

デートのおかげか関係性も親しいになりましたね。

個人的にこの二人はいつまでも仲睦まじい夫婦のイメージがあるので…もちろん受け入れます!

 

今回はこの辺で終わりましょうかね。

ここまで読んでくれてありがとうございました🥰

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村