前回のあらすじ

最早ストーカーレベルの張り込みにより、ようやくお目当てのイトウ・キヨシくんに会うことができたエンジュ。だが、彼の家族はそれぞれ人には言えないような秘密を抱えていて…?はじめての宝石種作りに初めての宝石カット、ワクワクが止まらないぜ!

 

※デフォシムとの恋愛、デフォシムの性格・口調捏造が苦手な方は全力で逃げてください。

 

 ⬇️前回の記事へ飛ぶ⬇️


 

第4話「命短しキスせよ乙女」

 
おはようございます☀️
今日は庭の手入れを終えたら暇なので、キヨシくんとの仲を少しでも深めたいな〜と考えているプレイヤーです。

 

 

これは草むしりを頑張るエンジュの図。

スイカもカボチャも育ってきてる!うれしい!

このままもっと大きくなってほしいな〜✨️

 

 

レモンのお手入れをしていると、ご近所さんからお祝いメールが。

ありがとう…でもあなたがトイレにいたずら仕掛けて帰ったの忘れてませんからね!!!

このメールもなにか企んでるようにしか見えませんから!!!!

第一印象、大切。

 

 

エンジュ「もしもしキヨシくん?私!エンジュだよ!今からうちで遊べないかな?」

キヨシ「やぁエンジュさん、昨日ぶりだね。丁度暇してたところなんだ。すぐに行くよ!」

 

遊びに来てくれるそうです。ヤッター!🥳

ついでに今日は誕生日という設定にして、キヨシくんを若者にしちゃおうかな。ティーンのままだと恋愛コマンドを実行できませんからね!

エンジュが高校生に迫るヤバい女に見えてしまうし。

 

 

ほどなくしてキヨシくんが到着!!!

画像は一昨日作った指輪を見せびらかしているエンジュ&大変いいリアクションのキヨシくんです。

立って実行したときと違って目線は合いませんが…椅子に座りながら見せびらかすことも可能なんですね!かわいい。お気に入りスクショがまたひとつ増えました。

 

さっそくケーキを焼こうと思ったのですが、ずっとしょんもりしているキヨシくんの事が気になったので善人のエンジュに励ましてもらいます。

 

 

エンジュ「キヨシくん、しょんぼりしてどうしたの?」

キヨシ「僕、今日から大人だろう?やりたいこともないし、大学だってまだ決めてない。将来のことを考えると不安なんだ…」

エンジュ「そっか…でも大丈夫!キヨシくんは頑張り屋さんだもん。夢だってこれから見つけていけばいいよ!私ね、今日キヨシくんをここに呼んだのはお誕生日をお祝いする為なの。だから元気出してよ」

キヨシ「エンジュさん…。ありがとう。せっかくの誕生日なんだ、主役が浮かない顔をしちゃ台無しだね!」

 

励ましに成功し、キヨシくんが幸せムードになりました!

ではお誕生日会の準備をしましょうかね!

 

 

エンジュ「フンフフフーン、美味しいケーキ♬うわぁっ!?」

キヨシ「エンジュさん!?大丈夫かい!?」

エンジュ「大丈夫大丈夫!生地が顔に飛んできてびっくりしちゃっただけだよ〜。お料理って難しいね?」

キヨシ「あ、あはは……(これ、任せて大丈夫かな…)」

 

エンジュの不器用砲が炸裂しましたが…なんとか抹茶ケーキが完成!キヨシくんはコモレビ人なので、数あるケーキの中から抹茶ケーキをチョイスしてみました。

食べられる前に急いでロウソクを立てるよ!

 

 

エンジュさん????

ちょっと何が起きてるかわかりませんね。

ロウソク立てたケーキって自律で食べられることなかったのでは!?何ロウソク立てたあとにしれっと食べ始めてるんですか!今日の主役はキヨシくんですよ!

バグですか?バグなの!?それとも食いしん坊なの!?後者なら可愛いから許す。

 

キヨシ「えーっと…ロウソクはもう吹き消していいのかい?」

エンジュ「うん!(もぐもぐ)頑張って作ったの、キヨシくんも一緒に食べようよ〜(もぐ)」

キヨシ「普通は消してから食べ…なんでもない…

 

キヨシくん、うちのエンジュがすみませんでした。🤣

欠けたケーキでもロウソクは消せる!

 

 

キヨシ「ふーっ」

エンジュ「あー、美味しかった!やっぱり抹茶味って最高だよね!」

キヨシ「(見てない!?)」

エンジュ「あれ?キヨシくん、いつロウソク消したの?」

 

自由奔放すぎや。

 

 

無事若者キヨシくんが爆誕しました。わーい!

これで恋人になることができますね🥰

ティーン⇒若者だとあまりお顔が変わらなくて助かります。ゴス家の弟くんとか、名前見なきゃ気付かないレベルのイメチェンするもんねww

 

あと、現在発生している宝石パックのジュエリーを着用すると顔が変形&上書きされてしまうバグティーン限定らしいです。今日からは安心してジュエリーを贈ることができますね!

 

 

加齢後はキヨシくんにもケーキを食べてもらいましたよ!

品質は普通だけど、心做しか喜んでくれているように見え…ますね。うん。これは喜んでますよ(幻覚)

 

その背後で止まらないエンジュの食欲!

ダイエットアイスが必要だ。

 


 

誕生日会も終わり、すべてのタスクをこなした気になっていたプレイヤー。大事なことを忘れていた事に気が付きます。

 

独身かどうか聞くの忘れてる

 

き、聞いてみますか…怖い…🥺

 

 

やった!彼女無し独身だ!!

世帯説明にある「キヨシは恋愛に夢中なようです」でリアルに心臓ヒュッてなったから…本当によかった…。

これで安心してキヨシくんを口説けるね!

 

 

ついでに他のことも聞いてみました。

ま、マヌケ…!予想外の特質!

でもそれはそれで可愛いし、プレイヤーの捏造である一人称『僕』設定が救われた気がしました。

 


さて、キヨシくんに浮かれるのもいいけど願望タスクも進めていかないとね!
べ、別に彼が帰って暇だから始めたわけじゃないですよ!

 

 

昨日置いたシードシェイプが無事チャージ完了。

虹色だし大きいから綺麗ですね。さっそく植えちゃおう!

 

 

新しく買った植木鉢に植え植えするエンジュ。

宝石の木は育つまでどれくらいかかるんでしょう…今は春だから夏には実るかな?

少しだけお金に余裕ができたし、そろそろ接ぎ木挿し木の練習もしたいなーと思ってます。

 

 

シードシェイプを植えて2ページ目もクリア!

ここから難しくなっていくのかもしれないけど、他の願望に比べると難易度低めな気がします。

全達成した後の報酬特質の効果も気になる!

そしてポンコツプレイヤーは次のタスクのスクショを取り忘れましたよ…土下座。

次遊ぶ時に撮っておきますね。

 

 

ガーデニング願望の方は「5種類の植物を進化させる」で止まってるんですけど、今日初めてグリーンピースを進化させることができました!あと4種類ですね。頑張ろう!

 


 

 

庭のお手入れをしていたらこんな電話がかかってきました。

これ、他のデータでもかかってきた事あるけどいつもスルーか条件聞いてやっぱナシされてるんですよね。

お金欲しいしちょっとやってみようかな…ということではいを選択。

 

 

7日以内に結婚!?

丁度狙ってるシムがいるので全然呑める条件です。

その人イトウキヨシって言うんですけど。

まだ交際すら申し込んでませんが、1週間も猶予があれば結婚できるかな?頑張ります。

 

 

そしてこのタイミングで独り身ナイトに誘ってくるキヨシくんのエスパー力よ。霊能力者キャリアとかどうですか?

もちろん行く!と言いたいところですが、背景をよく見るとわかる通り体力ゲージ真っ赤なんですよね。

それと明日も仕事があって…

 

 

来 ま し た 。

キヨシくんからの誘いとあらば行くしかない。

ウェアウルフワールドにあるバーに誘われたみたいです。

そしてまたエイリアンの先客がいるんですが…今回もエイリアンの里(気になる方は第3話へ)になる…!?

でもエンジュはキヨシくん一筋なので、色とりどりのエイリアンたちに無事春が訪れるよう願ってますね!(?)

 

 

ベラさん???

独り身ナイト子持ち既婚者いるよー!アウト!

モティマーさんと喧嘩中なの!?早まらないで!

あとキヨシくんを狙うのだけは勘弁してください。

 

 

こっちにも子持ち既婚者いるよ!どうなってんだ!😂

ナオキさんは娘の部屋のぬいぐるみ殴り続けたり、モーギン先生を侮辱したり、日頃の行いがアレすぎてここにいるのも少し頷ける気が…ww

善人なエンジュはナオキさんの意地悪コマンドに自律でそんなことしちゃダメ!してました。

 

キヨシくんと交流するため誘いに乗ったのに、誘ってきた本人が早々に帰ってしまったためエンジュも帰宅させます。これじゃ不倫ナイトだぜ!

 


 

 

おはようございます!朝6時!

7時からお仕事なのに、昨日不倫ナイトに誘われたせいで寝不足なエンジュです。

 

でも今日乗り切れば休みだよ!

 

頑張れエンジュ!

 

労働に負け

 

 

そうになる電話やめてください

デイビス・ガブリエラ!?誰よその女。

検索しても出てこなかったのでタウニー!?

エンジュは好きな人に好きな人がいると知ったら、みんなの前では明るく振る舞うけど家でこっそり泣くタイプだと思います。

でもおばあちゃんそんなの許しませんからね、エンジュちゃんはキヨシくんと幸せになるのよどこの馬のデイビスかもわからないガブリエラに負けちゃダメ!!!!!(祖母面厄介オタク)

 

ということで、キヨシくんを家に呼んで今すぐLOVEしたいと思

 

ったのですが電話の内容が衝撃的すぎて仕事があるのを忘れてました。エンジュ大丈夫?お仕事行ける?休んでもいいんだよ!?

 

 

えらい!!

えらすぎる。

精神的ダメージを負った中昇進して帰ってくるエンジュの未来に幸あれ。 

 


 

 

欲求を満たしてからキヨシくんを家に呼んだのですが、自律で雑草取りをしてくれました。

優しい!ありがとう!地味に時間かかるので助かるな〜

 

 

その後、色んなコマンドを実行してやっと二人の間に恋愛ゲージが😭

ここまでの道のりが長すぎました。拒絶され、謝罪してはまた拒絶されるエンジュ…

もう何度外見を褒めて誘惑したかわかりませんよ!

 

エンジュの褒めは語彙力なさそうだし誘惑も下手そう。純粋無垢っ子が好きなプレイヤーはエンジュちゃんが可愛くて仕方ありませんが、恋愛面ではかなり苦労しそうですね。

 

 

エンジュ「ねぇキヨシくん。私のことどう思ってる?」

キヨシ「え…!?まぁ、好きだけど…

エンジュ「なんて言ったの?聞こえないよ〜」

キヨシ「好きだよ!仕方ないよね!?何度断ってもついてくるし、ずっと褒めてくるし…いつも一生懸命なところとか…可愛いと思う…

エンジュ「えへへ…じゃあ、してもいいってことだよね?

キヨシ「な、なにを…(まさか…!?)」

 

 

 

ファーストキス!

 

キヨシ「!?!?」

エンジュ「昔おばあちゃんがね、好きな人にはキスするんだよって言ってたの。そしたら全部上手くいくからって」

キヨシ「いやどんな教育!?びっくりしたぁ…」

エンジュ「あ!もう一つやらなきゃいけないことがあったんだった。キヨシくん、私と付き合ってください!」

キヨシ「普通逆な気がするけど…勿論だよ。これからもよろしくね、エンジュさん」

エンジュ「うんっ!」

 

はい、そのおばあちゃんは私です。

やっとここまで来れた。長かった…!

キヨシくん、ロマンチック持ちなのにガードが硬くて苦労しました。もしかして例の好きな人(デイビス)がいたから…?

 

 

でもちゃんと諦めてくれましたよ!

モンペ祖母の力を見たか!

もうタウニーに狙ってた子をNTRれるのはごめんだよ…!

 


 

オマケ:付き合い始めてからヤンヘラ化しつつあるキヨシくん

 

 

忙しくて断った3秒後にまたデートのお誘いすな🤣

エンジュ大好きか。

 

今回はこの辺で終わり!ここまで読んでくれてありがとうございました🥰

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村