(私は不安障害パニ持ち歴5年のアラフォーの、
ふわふわこころ。です。
お初の方はよろしくお願いいたします。
以後よろしくお願いいたします。

「いいね」頂いたり「フォロー」してくださってる方、嬉しい限りです。ありがとうございます。

ただ、私は不安障害なもので、人のブログは「あまり」見れません。フォローもまずしません。
気は変わるかもしれませんが。
大変申し訳ないです。)




「ねー、ふわふわこころ。このムートンブーツかわいくない!?♥️
(幼なじみの)○○と色違いで買ったんだ!ふわふわこころ。も買う?!😃💕」

「わたしの好みではないけど可愛いよ。」

…ちょっとひいた。

『ギリアラサーでお揃いかよ!!』

「えーっ。ふわふわこころ。って変わってるぅ~😒」

ガッツリバブリー系のキラキラちゃん👩💄💋✨と、
ナチュラルボーイッシュ系のわたし👩。

同世代で、その当時私たちは同じくアラサーだったけど、バブリー系もボーイッシュ系も変わってはないと、私は思う。

女性のファッションは、世代や地域によってかなりの差があるし、好みも違う。はたまたは彼氏や旦那様のファッションに近くなったりもする。体型にもよる。



『海外旅行(グアムに一回行った)』の話が大好きな彼女。
見た目は外人にしようとしているようだが頭は日本人だ。
海外のホテルのボーイさんが優しくて素敵だったと言いながら、真逆の男性と付き合っている。なぜだ。


本題に入ります。



私はヨーロッパが大好き。
まあ早くに結婚したし、余裕はないので行ったことはないけど。
計算されてないようなナチュラルなヨーロッパの女性が好き。
町並みも好き。
20代~30代の中頃までは、ヨーロッパに住みたい。産まれたかったと思っていた。
実行は非現実的だった。
車やヘアスタイル。理想のヨーロピアンに近づくために、好みの範囲内でそのようにしていった。
(外車最高プリティー!♥️)



海外の方と私との共通点は?(私の先入観かもしれませんが)

①謙遜して家族を悪く言ったりせず、むしろ自慢に聞こえるぐらい人前で家族を誉める。
②人の好き嫌いは尊重するが自分の好き嫌いも大事にする。
③自分の顔を変えすぎないナチュラルメイク。
④長身、脚長、小顔(笑)
⑤DIYができる
⑥自然が好き
⑦日焼けを気にしないアウトドア系なのに色白
⑧柔らかな癖毛
⑨すぐ踊る
など。


実際、30代の中頃に不安障害になる前は、
基本的には活発で、人前に出ることに物怖じはせず、
気の知れた人には意見も言える人でした。
ただ、意見を言えない人は居たし、内容によっては言えなかった(言わなかった)ことの方が多かったので、ストレスは溜めていました。

嫌な人の前では、極端に話さなくなるので、私の「不信」「嫌悪」は隠せてなかったと思います。
だから、「嫌だな」と思った人には、よほど鈍感な人でない限り好かれない。

先輩とか上司。うまくやろうとしても出来なかった。顔がひきつるし、言葉もでない感じで。


話は逸れましたが、
不安障害になる前の20代の頃。
○群れにならない
○頭が柔らかい
○自然が好き
○家族を人前で誉める
等を、なかが良かった60代の女性が
「ふわふわちゃんは、外人さんポイね」
と言いました。

解ってくれてる感じがして非常に嬉しかったです。

私は中学生から英語が好きで、常に辞書を持ち歩いていましたし、洋画をみたり、英語日記、英語で考え事(練習の為)などしていました。

高校では、単語力があったためか実力考査(?)で県二位を頂きました。
今はさっぱりですが洋楽が好きです。(もちろん一番はあいみょん♥️)


英語を聞いていると気持ち良くなります。
歌手のエセ英語はウケてしまいます🤣。
調子が悪いときは理解できない単語を聞くと情けなくてイライラします。

でも、日本で居たいです。
もうすぐ手から離れる子供がいるからです。
まあ。子供が海外にいくなら止めませんが。


海外に住みたいとずっと思っていましたが、
趣味や思考が好きなだけで、
私はこんなわたしのままで日本に居たって海外に住んだって変わらないと思うようになりました。

実際30代を越してからは海外の方と仲よくなることが多く、海外のかたの大らかさと自由なところ、ユーモア、暖かさ、ファミリー感、ノリの良さやダンスの上手さ、セクシーで可愛いところなどに触れ、その点は、不安障害前、非常に楽しかったです。
今は誰にも会いたくないけど。


音楽では、私の感覚では、
G線上のアリア等のクラシックや、
ビリー・アイリッシュ、ブリリアント・グリーン、
ブリトニー・スピアーズ、ワイルド・スピードのサントラ
ビートルズ、等はヨーロッパのおしゃれさやアメリカに比べると古めかしさ、懐かしく暖かい気持ちになります。
それにとても高貴で上品です。
(ちなみに私はドラキュラ好きです(///∇///)♥️🧛🧛‍♀️「女吸血鬼カーミラ」読んでみてね!)


私はイギリスに生まれたかった。
真っ白な透き通るような肌。
青い目に、色素の薄い、それでいて健康そうな柔らかな癖毛。ワンピの似合う長い手足。
高くて、少しだけ上向きの鼻。
ナチュラルを高めるそばかす。
色つやの良い唇。長い睫。
あまり形を変えなくても可愛い眉。
血色の良い頬。

さて、こんな純日本人の顔はどうしたら良いものか。

憂鬱な今日にヨーロピアンに少しでも近づこう。



不安障害(パニック)5年目であり、少し鬱ぎみな今、
「出来ない」事に「近づく」事はできる
というお話を語ってみました。
素敵な1日になりそうです。

そうおもいません?


ありがとうございました。 


            ふわふわこころ。

※ヨーロピアンについてのイメージは私個人の先入観や、映画から感じ取ったものです。