バスツアー~古都の花めぐり町めぐり~に行ってきました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

奈良を巡るバスツアー~古都の花めぐり町めぐり~に参加しました🎵
 

 

まずは四季折々のお花が楽しめる『馬見丘陵公園』へ

なんと公園の中には古墳もあり歴史と自然に囲まれた公園なんです🎵

 

 
園内にはたくさんのお花畑があるのですが、まずは今ちょうど見頃を迎えてる花菖蒲を見に菖蒲園へ❣️
 
 
 
一つ一つの花が大きくて立派な花菖蒲でした✨✨✨
 
 
次は睡蓮の池へ向かいました✨✨✨
 
 
水面がキラキラ光っていてとっても綺麗でした✨✨✨
黄色い睡蓮の花が珍しかったです❣️
 
 
あじさい園でもいろんな種類の紫陽花が咲いていてこちらも見頃を迎えていました✨✨✨
 
 
紫陽花の花を見ていると、ついついハート❤️の形を探してしまいます(笑)🎵
今回はこちらのハート❤️を見つけました❣️
ハートに見えるかな❤️
↓↓↓
 
顔くらい大きな紫陽花の花もありましたよ🎵
この日の奈良は32℃の真夏日☀️
めちゃめちゃ暑かったですが、花めぐり楽しかったです😊
 
 
次はランチで「ならまち」へ❣️
『ひより』さんで大和野菜をふんだんに使ったコース料理をいただきました✨✨✨
 
 
野菜が甘くて美味しく身体に優しいお料理でお腹いっぱいになりました🎵
 
 
ランチの後は「ならまち」をぶらり散歩しました❣️
軒下に赤いぬいぐるみがぶらさがっている家が多く見られました❗
このぬいぐるみは「庚申(こうしん)さん」と言って家の中に災難が入ってこないように軒下につるして魔除けにする習慣があるんだそうです❣️
 
 
 
ゆっくり「ならまち」を観光したあとは…
 
 
柿の葉寿司ヤマトさんへ寄りました🚌
 
 
馬見丘陵公園に行く途中で寄った『道の駅かつらぎ』や『柿の葉寿司ヤマト』さんで野菜や柿の葉寿司などたくさんお土産を購入しました……💦
買い物もバスツアーの楽しみですね😊
 
 
今回も盛りだくさんなバスツアーありがとうございました❣️
また次回も楽しみです😊