『cafe カエデ』にランチに行ってきました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

【お地蔵さま巡り】の後は奈良カエデの郷ひららにある『cafe カエデ』でランチをいただきました❣️🍴
 
 
廃校になった小学校(木造校舎)をリニューアルしたお店なんですよ🎵
 

 

ランチに「給食ランチ」というのもあったのですが、日曜日限定だったので今回は残念でした……💦

 

 
私はチキンステーキ🍗
旦那さんはハンバーグステーキをいただきました🍴
 
 
グラタンやポテト、コーンスープ🌽も付いていてお腹いっぱい😊
 
 
テーブルや椅子も懐かしくてかわいいですね❣️
 
 
 
黒板にレオナルド・ダ・ヴィンチの【最後の晩餐】がとってもリアルにチョークアートされていました🎵
 
 
となりの校舎は小学校の面影がそのまま残っていて1935年から2006年まで約70年間宇太小学校として利用されていたそうです✏️
 
 
 
こちらは理科室
↓↓↓
 
雑巾がけをしたくなるような長い廊下✨✨
 
 
こちらは音楽室🎵
かわいい椅子や机にほっこりしますね✨
 
 
それぞれのお部屋はレンタルスペースとして貸出しもしているようでした✨✨✨
 
 
校舎の隣には約3,000本のカエデの木が植えてあるカエデ公園があり、秋にはカエデが色づきとっても綺麗でしょうね🍁
 
 
素敵な場所でしたので、是非訪れてみてくださいね🎵