石川県の実家へ帰省してきました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

先週末は石川県の実家に帰省してきました✨

 

 

能登半島地震から2か月…

両親に会うのは半年ぶりかな~

 

 
実家へ入ると母の手作りの古布のクラフト細工が迎えてくれました🎵
 
 
 
家の至るところにおひなさま🎎が飾ってありました✨
ほっこり癒されますね🎵
 
 

地震後、母と電話ではよく話をしていたのですが、実際に両親の元気な顔を見ることができてほっとしました😊

 

実家は少しの被害で免れたのですが、近くには倒壊した建物がそのままだったり…

道路がガタガタだったり…

ブルーシートが掛けてある家がたくさんありました…💧

 

近くの道の駅には『能登は負けません!!』の看板がかかげてあり、ほんと負けないでみなさん一丸となり頑張ってほしいです😌
まだまだ大変な状況ですが1日も早い復興を願っています😌
 

 
今回の能登半島地震の復興へむけて何か協力できないかと思っていた時に、御朱印のデザイン画を描かせていただいている京都の金戒光明寺さんからお話をいただき、「能登半島地震復興祈念札」のデザイン画を描かせていただきました✨
 
 
テレビに映るのは地震後の映像ばかりで辛いから…
能登半島の素敵な景色をみなさんに思い出してもらい、一日も早くこの美しい風景をまた楽しめるようになってほしいとの願いを込めて…
輪島の千枚田と珠洲の禄剛崎灯台に希望の虹が架かる能登半島の景色を描きました🌈
 
こちらの禄剛崎灯台側の御札は金戒光明寺さんにて
 
 

千枚田側の御札は誕生寺さんにて能登半島地震復興義援金を募金していただいた方に授与していただけます✨

 

 
2つの御札が繋がり🌈一つになるんですよ✨
 

 

是非お参りいただけたらと思います🎵