『どうする家康』お城巡りしました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

浜松観光と併せて旦那さんの趣味の100名城スタンプ収集でお城巡りもしてきました🏯

大河ドラマ『どうする家康』にはまったということもあって、今回は100名城の中からドラマに登場した掛川城・浜松城・岡崎城の3城を巡ることにしたそうです✨

 

歴女ではないのですが(笑) 私も『どうする家康』にはまって毎週見ていたのでお城巡り楽しみです😊

 

 

まずは静岡県掛川市にある

掛川城🏯へ

 

 
天守閣からは掛川市内が一望できました✨✨✨
天気がよければ富士山🗻も見えるそうですよ😊
この日は雲がかかっていて見えなかったので残念でした…💦
 
 
『掛川城』スタンプゲット✨
↓↓↓

 

次は静岡県浜松市にある

浜松城🏯へ
 

 
浜松城には『どうする家康 大河ドラマ館』があって、ドラマで使用したセットや実際に着用していた衣装などがたくさん展示してありました🎵
 

 
松潤…
いや家康公と2ショット❣️
 
 
旦那さんは淀殿と
 
 
浜松城は徳川家康が天下統一を成し遂げたことや歴代の城主が幕府の要職に登用されたことから「出世城」と呼ばれるようになったそうです✨
私も大きく羽ばたけますように😊
 

 
『浜松城』スタンプゲット✨
↓↓↓
 
最後は愛知県岡崎市にある
岡崎城🏯へ
 
 
 
岡崎城🏯ではこちらの家康さんと2ショット❣️
 
 
『岡崎城』スタンプゲット✨
無事3城まわることができました🎵
↓↓↓
 
『どうする家康』以降 家康=松潤のイメージが浸透したのか、徳川家康の銅像の近くにいた小学生の女の子がお母さんに『この家康、松潤じゃないから一緒に写真とらない』と言ってました(笑)
家康さん何だかかわいそう…💦
 
 
2024年もスタートして1週間が経ちました🎵
まだお正月気分が抜けてませんが気合いを入れ直して…
いざ! 出陣します❣️❣️