2023年ありがとうございました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

2023年も今日で終わり

明日から2024年がスタートしますね✨✨✨

 

2023年は新しいことにチャレンジでき、たくさんの方と出逢えた、とっても楽しい一年でした🎵

2024年のスタートの前に今年一年を少し振り返ってみようと思います😊

 

3月 福寿マルシェ~野見神社~ に参加しました❣️

生憎の雨のマルシェでしたが、悪天候にもかかわらずワークショップにご参加してくださった方などもいらして、とても嬉しかったです🎶

 

 

 

5月 個展~ふわふわ地蔵さんからのメッセージ~ を開催しました❣️

個展にむけて大作のネモフィラを描きました✨

たくさんの方に作品を見てもらえて、とても幸せな時間でした🎵

 

 

 

6月 京都 東寺の弘法市に初出店しました❣️

初めて海外の方に作品を販売するといったドキドキの体験もありましたが、たくさんのお客さまにお立ち寄りいただけて楽しかったです🎶

 

 

 
8月 鞍馬地蔵寺にてワークショップ を開催しました❣️
ご本尊の地蔵菩薩さまに見守られながらのワークショップはとってもありがたい1日でした🎵

 

 

 

8月 ふわふわ地蔵アート工房オープンしました❣️

ご縁をいただきアトリエを構えることになりました❤️

癒しの空間です🎶遊びに来てくださいね😊

 

 

 

9月 グループ展~ふわふわ地蔵さんの仲間たち~ を開催しました❣️

定期講座にご参加いただいているみなさんのアートが全国から集まりました✨

みなさんの力作に感動でした🎵

 

 

 

9月 高槻市美術展覧会で入選しました❣️

たくさんの素晴らしい作品の中に私の作品も展示していただけて嬉しかったです🎵

 

 

 

10月 高槻ギャラリーネット企画展 に参加しました❣️

毎年楽しみにしている作品展に今年も参加することができました❤️

 

 

 

10月 グリーフケア等の活動をしている女性とママのためのサロン ピッコラ・ファミリアへ出張ワークショップに行ってきました❣️

少しでもみなさんの気持ちに寄り添い、癒しをお届けできたら幸いです✨

 

 

 

11月 鞍馬地蔵寺の昭英さんがパーソナリティを務めるラジオ番組にゲスト出演させていただきました❣️

今に至るまでの私のストーリーを話してほしいとのことでしたが、めちゃめちゃ緊張しました💦

こちらがその時のラジオ放送です🎵

↓↓↓

「普く光を照らす」 ゆめのたね放送局

 

 
 
11月 ポストカードコレクション に初参加❣️
100名以上の作家さん達の500種類を超えるポストカードが会場いっぱいに展示されていたのにはびっくりしました🎶
作家さんそれぞれに個性があって、見ているだけでもとても勉強になりました✨
 

 

 

11月 ライブペイントに初挑戦❣️ 

やってみたかったライブペイント❣️

普段描いているところを見られることはあまりないので、ドキドキ😵💓ワクワク😃💕でしたが、とても楽しかったです🎵

また是非チャレンジしてみたいです✨✨✨

 

 

 

イベント以外でも【ふわふわ地蔵さんの定期講座】(オンライン講座・教室講座・筆文字講座)を休むことなく30講座開催することができました✨✨✨

 

 

講座でたくさんの方々に出逢うことができ、パステルアートや筆文字を楽しんでもらえて、今年も幸せな一年でした🎵

 

 

みなさんとパステルアートや筆文字を描く時間は、ほんと楽しくて私の方が毎月みなさんからたくさんの元気や勇気、笑顔をもらっていたように思います😊🎶

 

 

来年もみなさんに楽しんでもらえるようなイベントや講座を開催していきたいと思っています😃

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします😌