【ふわふわ地蔵さんの筆文字講座~布に描こう~】開催しました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

先週末は【ふわふわ地蔵さんの筆文字講座~布に描こう~】を開催しました🎵

 

 
筆文字講座はちゃぶ台スタイルでみなさんとわちゃわちゃ楽しみました❣️
 
 
今回はトートバッグに筆文字を書いてもらいました✨
どんなデザインにするか考えながら、皆さんバッグに筆文字を書いていきます🎵
 
 
『どんな図案にする~』
『どんなメッセージいれようかな🎵』
みんなでシェアしながらトートバッグに文字入れを楽しんでいただきました🎵
 
 
布に書くのは紙と違ってちょっと書きにくいのですが…
 
 
それでも皆さんとっても上手に書かれていました🏵️
 
 
筆文字を入れたあとに今回は挿し絵に布にも描けるキットパスを使ってみました🎵
 
 
みなさん好きな色合いで…
 
 
好きなお花等を入れて作品を仕上げてもらいました❣️
 
 
こちらが完成したみなさんの作品です🎶
↓↓↓
 
好きなお花をリバーシブルで入れたり…
 
 
好きなキャラクターを描いたり…
 

皆さんそれぞれに楽しんでいただきました🎵
 
 
世界で一つだけの素敵なトートバッグが出来ましたね🎵
 
 
 
ご参加いただきありがとうございました❤️
 
 
筆文字は日常生活の中にいろんな形で取り入れることができるので、いろんな場面で楽しんでみてくださいね🎵
 
 

次回の【ふわふわ地蔵さんの筆文字講座】は12月3日(日)を予定しています💞

詳細はまたあらためてご案内させていただきますね✨😌✨

次回もお楽しみに✨