【大和地蔵十福】伝香寺にいらっしゃる春日地蔵さまに逢いに行ってきました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

今回の【大和地蔵十福 】巡りは伝香寺にいらっしゃる『春日地蔵さま』に逢いに行ってきました🎵
 
 
 
 
入口を入ると蓮の花が綺麗に咲いていました🏵️
 
 
白にピンクのグラデーションの蓮の花🌼
とっても可愛い色合いですね❤️
 
 
早速春日地蔵さまが奉られている地蔵堂へ向かいました✨✨✨
 
 
中を覗くとオレンジ色の着物に黄色の袈裟を纏われた『春日地蔵さま』がいらっしゃいました✨✨✨
 
 
『春日地蔵さま』は別名『はだか地蔵』とも呼ばれ、その名前の通りお着物の下は何もまとわぬ裸のお姿をされているそうです。
毎年7月23日の地蔵会には新しいお着物に着せ替える「御更衣(おころもがえ)法要」が行われるそうなんです。
23日にお参りにいけず残念でした……💦
 
 
さぁ、恒例となりました🎵
『春日地蔵さま』をふわふわ地蔵さんバージョンで描いてみよう✨
こちらを描いて奉納させていただきました🎵
 
 
 
 
『オン カカカ ビサンマエイ ソワカ』
お地蔵さまの真言を唱えて日頃の感謝をお伝えさせていただきました🎵
 
 
大和地蔵十福巡りも『春日地蔵さま』で6つ目の朱印をいただきました✨✨✨
 
 
 
朱印もあとわずかになってきました🎵
嬉しいような…
さみしいような…
複雑な気分ですが……💦
 
満願成就すると何かいいことあるかな🎵
これもワクワクしますね✨✨✨
 
 
8・9月はお地蔵さま巡りをちょっとお休みしますが
10月頃にまたお地蔵さまに逢いに行きますのでお楽しみに😊❣️