【ふわふわ地蔵さんの筆文字講座~お名前メッセージアート編~】開催しました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

先週末は【ふわふわ地蔵さんの筆文字講座~お名前メッセージアート編~】を開催しました💠
 
 
今回はちゃぶ台スタイルでまったりレッスンスタートです😊
 
 
筆文字初めてさんもいらしたのでまずは基本練習からスタート❣️
筆文字の書き方のポイントをお伝えしながら書いていただきます✨
 
 
筆文字はどんどん書いていくうちに筆ぺんとお友達になってきて自分の描きたい字になってくるんです👍️✨
書いている文字を見るたびに『可愛い❤️』の連続🎵
可愛いと思ってくれて嬉しいです😊
ほんと可愛いですよね🎵

 

 
皆さん結構筆ぺんとお友達になれたようなので『お名前メッセージアート』の書き方をお伝えし、それぞれ大切な人へのお名前メッセージを書いてもらいました🎵
 
 
初めはなかなか言葉が出てこなかったようですが、大切な人への想いを巡らすうちにすらすら言葉が出てきて素敵なお名前メッセージアートが仕上がりました👏👏👏
 
こちらがみなさんの作品です💠
ご両親やお友達、娘さんや妹さんを想って書かれたメッセージはどれも想いが伝わってきますね🎵
↓↓↓
 
こちらは私からみなさんへ🎵🎵
お名前メッセージアートをプレゼントさせていただきました🎵
とっても喜んでもらえて嬉しかったです💞
↓↓↓
 
レッスン後に『いろいろな方へプレゼントしたくなりました』とのご感想をいただき、お名前メッセージアートの楽しさが伝わり私も嬉しいです😊
ご参加いただき ありがとうございました❣️
 
 
帰宅後、お名前メッセージアートのレッスンの余韻にひたりながら来週喜寿を迎える私の父にあてて描きました🎵
喜寿おめでとうございます😊
健康第一にいろいろ楽しんでほしいです✨✨✨
 
 
次回の【ふわふわ地蔵さんの筆文字講座】は6月4日(日)開催予定です😊
詳細はあらためてご連絡させていただきますね✨😌✨
お楽しみに❣️