ご無沙汰してしまい、ごめんなさい(^^;;
旅行も終盤になるとやりたいことばかりでブログから離れてしまい。
備忘録のトラベローグだけは終わらせておきます。さて、どこまで書いたかな…笑



4日目の朝ごはんはローカルフードのバインミーを買いに。
屋台のようなお店で買って、ホテルのテラスでモグモグ。これが複雑なうまみで美味しい(*^^*)
ハイエンドホテルのレストランもいいけど、やっぱり旅に出たらローカルフードを食べねば、ね!


{2EC5482A-5FA1-4CFF-90E9-3F250F6214D3}


午前中はまたプールサイドでぼーっと。
今思い出しても、また行きたいなぁと思うゆったりとした大人のリゾート、ナムハイ。

{117655C4-8760-4141-8ED2-9224537B02A5}


昼過ぎからはまたホイアンの街へ。
難聴者の方のみで運営している静かなカフェへ。


{74FDDCF3-8C91-432B-B015-4D77A971DED1}

通りに面しているのに、お店の中はコーヒーを淹れる音だけが響く、気持ちの良い静寂の空間。
こちらは二人でベトナムコーヒーの飲み比べセットを。

{F9202326-D561-409B-9020-98E5112093F9}


その後はお土産や雑貨などのお買い物を。
水牛の角を細工した大ぶりネックレスと、バロックパールのネックレス、帽子2つをお土産に。
あまり普段旅先のお土産屋さんでお買い物はしないのですが、使い勝手も質も良いアイテムを見つけられてご満悦。
最近はジュエリーもバッグも足りているので、その4つを記念日のプレゼントとして旦那さんからの贈り物にしてもらいました。ありがとうー♪( ´▽`)


そして日が暮れてきたので、ホイアン版スタバのようなカフェへ。

{28D6E8DE-2424-4D7E-839D-B3149D9FF9B2}

私はトロピカルスムージー、旦那さんはベトナムコーヒー。この日4杯目のベトナムコーヒー。笑

{6CE8AAE0-5DDE-4390-980D-C82C3365CC01}


ホイアンの街を満喫して、ホテルへ。
最後の夜はルームサービスで定番のベトナム料理を頂きました。


{06F63AA0-11EF-4A77-8861-1B2AA2105BF2}

洗練されたホテルの味もまたよし。

{DD26A5BD-4B57-4457-B5F2-A87A8C865343}


広々した天蓋ベッドルームともさよなら。
{7CE89BD4-09B9-4178-AC48-15CD43A46C28}


そういえば毎晩ターンダウンの後においてある、ちょっとしたプレゼント。
この日はお箸でした。

{CF9D95E2-876E-4179-846E-47747685E2A5}

ホイアンのみの滞在というコンパクトな旅でしたが、ゆっくり過ごせた幸せな記念日でした☆

なぜか結婚記念日よりも重要視している私達のプロポーズ記念日。来年も仲良く5周年が迎えられるといいな♪( ´▽`)