私は物忘れが激しい方なので、忘れ物もしょっちゅうします。先程も洗濯物を朝から干し忘れているのに気づき、驚いたところです。




先週「桜子先生の保育士試験の本上巻」が届き、読み始めました。。

3日坊主になると恥ずかしいので、内緒にしようと思っていたのですが、、。


2年ぐらいかけて、ゆっくり勉強して試験が受けられるまでになったらラッキーと思っています。教養としては面白いですが、想像したより内容が覚えにくく、自分の老化を感じます。😂笑



本を読んでいて「環境 」という漢字を見て、「かんきょう」 と読んでいる自分がいたのですが、


突然、いや、これは環境ではなく「カンケイ」って読むんじゃないか?!と思い、「これはカンキョウではなくカンケイだから注意」と思いながら読んでいました。😱😲


わからない言葉や漢字を調べながら読むと、30分で10ページしか進みません。



環境??あれ?おかしい?と、スマホで検索して「環境」は「かんきょう」だとわかりました、、。



こういう体験は初めてで、34歳にしてはちょっとやばいかなと感じました。認知のズレ?こわくないですか??



少し読書するのも、ピアノを少し弾くのも、努力が必要です。でも少し頑張ればできるはず!



両方ボケ防止にもなるので、できる時にできることをやりたいと思います!