完全に寝落ちしてたのに、起きてみーくんの吸入やっています😪昨日からみーくんが咳をし始めて、台風もくるので悪化を懸念しています。

(夫帰宅して、一人別室に回収される音で起きた。)


2時間寝たあとに動いて、また眠れるだろうか、、、。(不安になり、結局薬飲んでしまった。)


~~~


自転車の子ども椅子にレインカバーをつけていないと、屋根付きの駐輪場でも雨風で濡れてしまいます。


多くの方が雨でも自転車登園されているので、すっぽり覆うものをつけてらっしゃいます。



 


うちは「雨で自転車は危ない」と思っていて購入していませんでしたが、そうもいっていられなさそうで、レインカバー買わないとダメかなぁと思いつつ、、(ベビーカーに皆が乗らなくなりました。)


今月は交際費(贈答費)が発生してレインカバーを買う予算がないので、雨で濡れるを防ぐテキトーなカバーをかけています。


最初はおばーちゃんがくれた、自転車全体を覆う(少し破れた)カバーをかけていました。

雨の後に水がたまるので、やめました。

 


次に、Seriaで買った「車のタイヤカバー」をかけてみました。紐でしめることもできよかったのですが、風で飛ばされたり汚れてしまい、やめました。


 


あぁ、ネットで安いレインカバーを買うかなぁ、、、と思っていたところに、


Seriaで長方形のビニールバックを見つけました。パリパリ系のイケヤのビニールバックに似た素材感です。飛ばされることを考え、洗濯バサミも購入。


かけてみたら、ジャストフィット!
しかし、とりあえずかけました感が半端ない。笑 (ちょっと恥ずかしい)

1週間以上使っていますが、子ども椅子のベルトが濡れずに済んでいます。

雨風が強い日も、飛ばされていません。



「とりあえず」ですが、何かベルトにかけるものをお探しの方は試してみてください。




みーくんにホクナリンテープも張れました。何でも寝てる間しかやらせてもらえないこの頃、寝落ちすると辛いなぁ。


おやすみなさい。