みーくんは今週から保育園へ復帰しました。でも昨日は皆の夏休みだったので、彼だけパパと電車やバスを楽しみました。



でも今朝のみーくんの登園ギャン泣きが、すごくてすごくて😵

自転車の前椅子から立ち上がってしまい、お手上げで家族に「誰かおりてきてー!」と電話しました。

(前椅子はCOMBIとのコラボなので、とても丈夫にできており、フツーは抜け出せません。人手があってよかった汗)

 


「おばーちゃん😭😭😭」と毎晩15分はギャン泣きしている彼ですが、今朝は登園後に30分ギャン泣きで、疲れて5分寝てしまったそうです。


お昼ごはんもいらないと言い、なんとパス。また「おばーちゃん😭😭」とギャン泣きでお昼寝して、さすがにおやつの時間はパンを食べたそうです。


風邪でやられた、心身の不安がまだまだ残っているようです、、(咳も残っています)


やっと本日に、三人全員が発熱なく過ごせました。✨️

ひーちゃんは明日から保育園復帰。

こーくんは行きたいと言ったら、登園させようと思います。(昨晩は38度あり、発症が遅れた分長かった)



ひーちゃんは耳鼻科に二回かかり「喉も鼻もそこまで悪くないから、熱のウイルスなんですねぇ」と言われていますが、ここ二日は、りんごジュース🍎とインスタントラーメンで生きています。


まだ回復していないのに、みーくんのお出かけが羨ましくて、ひーちゃんは今日バスと電車に乗りに行きました。


↓お姉ちゃんと同じポーズをとったらしい。スゴイ

病み上がりにはしゃぐ、ひーちゃん。
帰宅後ギャン泣き。「ママァ~だっこしてぇー!!(立って)」が1日続きました。苦

私も整骨院が夢に出てくるほどだったので、おばあちゃんにこーくんをみてもらい、久々の整骨院へ行かせてもらいました🍵✨️

2週間近く空いたのは久しぶりでしたが、運動量が減っている分、骨盤はずれていませんでした。(←子どもが一緒だと、買い物で重たいものをたくさん買えず。でもそれは腰にとってよいことだとわかりました。)

「これはコツコツ筋トレを続けたり、自宅でも腰揚げして気を付けたりしている効果です。」と先生に言われて、あぁ私も頑張れていることが1つあった✨️と、嬉しくなりました。

(といっても、身体は痛いし、皮膚を引っ張る治療は身体の巡りや神経系に作用するので、めっちゃ眠たかったです。)


皆の夏風邪で、半月が終わった感じがします。来る三連休、、いやだぁ😭

~~~

あともう1つ、最近伝えよう言おうと思いつつ言えず、、今日頑張りました!
パパ(夫)に「前はあなたと喋りたくなかったけど、今は皆の学費や生活の為に必要だと思っている。」と伝えました。

半年前だったか一年前だったか、夫と私が噛み合わないし、嫌すぎて「もう話し合いしたくない。どーでもいい。」と自分が投げ出したことを思い出したのです。

あぁ、私が擦り合わせの作業を拒否したんだったと思い出し、「今は話す努力をしている」と伝えないと伝わらないと思いました。


今日が確か立秋で、何かしら流れが変わるから今日こそ言わなくちゃと、暦に背中を押してもらえました。


日々の赤字やローンの金利も気になるけど(専門家の父は固定の方がいいとアドバイスしたのに、夫が変動を選んだ。)、記念受験でも国立小受できる資金やパワーをつけられないかとチラッと思うのです。田舎でも一応東京という立地と、ここで三つ子の利点を生かさず、通りすぎてしまっていいのか?と。


まだ2歳4ヶ月なので、少しずつ考えて調べて話し合って「やっぱり受けとけばよかった!」とか、後悔しない選択ができるようにしたいですね、、。

(もしひとりっ子だったら、まずヤマハに通わせて耳を鍛えて、よくできる生徒が通っていた幼稚園に通わせたかったし、国立小受させるつもりだった。)