うちは寝室雑魚寝チーム(わたしと子ども二人)と、パパの部屋で寝るチーム(ベッドと布団)に別れて就寝します。

 

ここ数ヶ月、毎晩「ママとねる!!パパいや!」合戦があり、夏風邪の看病と共に疲れました。😂笑



寝る前にイタズラしてる子に「寝ないなら、パパの部屋行きなさい」と脅しの材料になってしまいました。


今日は元気になってきたみーくんが途中からパパの部屋へ行ってくれて、助かりました。(彼は寝るより遊びたかった)



寝たら移動しようねと、夫が子どもに言っており、三人寝かしつけするの大変なのでキレそうでした。💢



ひーちゃんとこーくんは昼から39度超えですが、風邪ピーク時のみーくんよりは飲み食いできています。


小児科に自転車で行ったので、熱があるくせに「まだ帰らない」と、サイクリングしてから帰宅しました。🚲️


たまたま妹の移動支援があったので、両親の手があり、大人4人で皆を小児科へ連れて行けたのでだいぶ楽でした。

(ひーちゃん、こーくんを乗せるわたし🚲️、2人の逃亡を阻止するじじ🚲️、みーくんを乗せる母🚲️、処方薬をもらう夫。どんだけ。笑)



たぶん、異年齢月齢のお子さまがたくさんいるご家庭もそうだと思いますが、多胎、三つ子の家庭はとにかく大人の手の数!!


乳児期からずっとワンオペやご夫婦でうまくやっている方も多くいらっしゃいますが、親も子もスキルや忍耐力が高くないと崩壊するのでは、、と思います。尊敬です。



皆の月齢がもう少し上がると、こちらの指示を聞くようになったり、できることも増えると思います。今は辛抱。



夜の吸入が終わったので、わたしも休みます。気づいたら愚痴を1つ打ってしまいました。↓嫌な方はこちらまでで。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨️✨️

あ!あと、ブログも夏休みの方が多い中、定期更新してくださっているブロガーの皆様に感謝しています。

もう楽しみがナイので、すごく楽しみにしています。😂😂

夏休み中のブロガーの皆様には、夏休み頑張ってください!9月?を楽しみにしています!という気持ちです。



~~~


夫にみーくんの吸入セットとホクナリンテープ用意して渡したら、無言で受け取りましたよ。文句言わないだけ、マシですがね。(父は母に文句言うタイプ。私もか。苦)


うちの父は女々しいぐらいずーっと喋る質でうるさいくらいですが、夫のこちらが聞かないと言わないし世間話もできない感じは嫌ですね。



今週のドラッグストアの二割引クーポンを使えなかったのが、残念でした。オキシクリーン買おうと思ってた、、😭



おやすみなさい。