消火栓の点検?に来ていた消防車と、帰り道に遭遇。

もう、わたしが大興奮。爆


🎹みーくん、ぐるぐるのホースがついてるから放水車かなぁ?かっこいいねぇ、よかったねぇ!


皆控えめにバイバイしていたけど、停車していた5分程、消防車をしっかり観察しました。

西陽がガンガン灼熱地獄。

~~~
ひーちゃんが爪切りをこの世の終わりくらい嫌がるようになったので、一緒に寝落ちしないように頑張りました。(寝てる間に切ろうと思った)

爪切りを片付けたついでに、キットカットを5袋も食べてしまった。

私も寝ます。今朝は四時起きだったから、一緒に寝落ちしたかった。でも爪切りもしたかったし、喋りたいことがたくさんあって、そのまま眠れませんでした。あぁ、喋ってしまおう!

①役員会はなんとかなりそうです。
②洗濯機の乾燥は要研究だけど、洗剤自動投入めちゃ楽です。
③怪獣8号、続き読みたくて4巻まで買ってしまいました。一旦ここまでで満足かな。展開がワールドトリガーに似ているけど、おじさんが主人公なのが応援したくなる。でもそのおじさんより年上の私は、もうおばさんなのか、、、?

④最近うちに入ってくれたヘルパーさんのお嬢さまが私とほぼ同業で、今は子育てしながら西東京エリアにある大学の講師をしていて羨ましかった。前職を聞いただけで、優秀な方であるのがわかる。
東京音大の院にソルフェージュ科があるのは知らなかった。✏️(うちは玄関入ってすぐの部屋にアビテックス(防音室)を置いているので、わかる人にはわかる。)
羨ましくて一瞬嫌だなと思ってしまったけど、焦りはありません。いつかは働けるし、神機械たちが私に時間を少しずつくれるから、少しずつ練習すればいい。


ボソボソ呟いてしまいました。お付き合いいただき、感謝します。
寝室戻ったら、こーくんとひーちゃんが平行に同じポーズで寝てる。😊笑